ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

ドラクエ10プレイ日記4回目『グレン城に到着』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv8。
ようやくストーリーが少し進み『ルーラストーン』をGETしました☆

初のボス戦に勝利して 『一人前の証』と『鉄道パス』なるものを入手したので
とりあえず獅子門の先にある グレン城を目指すことに。


この道中に登場する どくろあらいおおくちばしがとにかく強くて
エンカウントしないように なるべく避けて進んでみたものの、
おおくちばしが 突然後ろから襲撃してくるというタチの悪さ…(;´д` )
グレン城手前で旦那さんと合流するまで 逃げまくりました

そうそう 昨日はフレンドのダイさんともお会いできましたv(≧∇≦)v
取り引きしていただいたり 記念写真を撮影していただいたりと 大感謝です☆
サーバーは大混雑だったらしく 夜10時台に何件かフレンド申請したものの
不具合で届かなかったようで残念(T_T) また人の少ない時間帯に申請します~。


ようやく到着したグレン城は相変わらず広く βテストで何度も歩いた町並みなのに
未だに教会の場所等わからず 迷ってしまう自分っていったい…

王様に会ってイベントを少し進めた後 やめる前に酒場に登録しようと思ったら
ガーコさんのお店が相変わらず大盛況な件vv
そして 酒場を利用するのには クエストに挑戦しないといけないとのことなので
次は クエストNo31『冒険者の酒場にようこそ!』に挑戦しますぞ~!!


ドラクエ10プレイ日記3回目『ルーラストーンGET☆』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv4。
装備を購入すべく ランガーオ周辺を爆走しております(´▽`*)


早朝に30分だけ旦那さんのサブキャラとパーティを組んで 獅子門周辺で
おにこぞう&ブラウニーを狩りまくっておりました☆
旦那サブの盛り髪エルフちゃんは マジかわいいのだけど
中の人がおっさんだと思うと 萌え度が半減ですな(笑)

おかげでGが400近く貯まったので 『ピンスティック』と『せいどうの盾』を
購入なのです。MP吸収効果のあるピンスティックは ホント優れものですね☆


そして 旦那はすでにお裁縫?ができるので 『いやしの服&ズボン』を
作っていただきました+.d(゚▽゚*)゚+.゚ うむ なんというありがたい身内
しかしながらオーガちゃんは大柄なせいか あんまりこういった服が似合わない件。

ストーリーの進め方がイマイチわからなかったのだけど 『せんれき』の
これまでのお話』を見て マイユちゃんと話せばよかったことが発覚!!
なんとかストーリーを進めて 念願の『ルーラストーン』をGETできました☆

初のボス戦では すでにリホイミを習得していたので回復面では心強かったのですが
与えるダメージが少なかったため かなりの長期戦となってしまいました
それにしても マイユちゃんのかわいさは マジハンパないのです(´▽`*)
ようやくオープニングも見ることができたので 次はグレン城を目指しますよ☆


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記2回目『ランガーオ村~獅子門』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv2。
オンラインでのプレイを『オーガ』の種族にて始めました☆


昨日は 夜の9時半~10時半まで1時間だけプレイしたのだけど、
時間帯的にプレイしていらっしゃる方が多く ランガーオ村もかなりの混み様
いつも人だかりができている 神父さんの人気の高さに嫉妬!!(笑)

移動はドラクエ8風味のため βテストをプレイしていたにも関わらず
相変わらず道に迷ってばかりなこともあり イマイチ目的がわからないので、
とりあえず 脱オーガの村人服!!ということでフィールドでお金を貯めることに。

プレイヤーは多いけど 適度にモンスターが点在しているおかげで
モンスターの取り合い等が無いのがよいですね(´▽`*)
『おうえん』もたくさんの方にしていただけて 本当に感謝です!!
自分も『おうえん』&『辻ホイミ』を よりいっそう頑張ります (`・ω・´)


オンラインゲームなこともあり あんまりお金が貯まらないまま獅子門に到着。
恒例の宿屋の店員(笑)になった後 眠たくなったので落ちますた。
うむ…ストーリーがさっぱり進んでいない点については 突っ込んではいけませぬv
とりあえず 早く装備品を変更したいなぁ…

ちなみに ウェディでプレイ中の旦那さんは すでに鉄道移動が可能となっていて
大変うらやましいです。
クッ…さすがドラクエ連休を取得しただけのことはありますな!!


ドラクエ10プレイ日記1回目『ドラゴンクエスト10・プレイスタート』


ドラクエ10のプレイを ようやくスタートできました~!!
ちょっと長いので 冒険の始まりは続きにてアップしておきますね☆


続きを読む

ドラゴンクエスト10『目覚めし五つの種族』本日発売!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

本日はいよいよ『ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン』の
発売日ですね☆

自分は今回はネットで予約 旦那さんは家電店で予約したため 
早朝からGET…ということは無かったのですが、
佐川さんが朝イチで配達してくれたおかげで 早めにGETできました☆

Wii同梱パックのWiiは 普通のブラックでこれといってドラクエカスタムが
されていないのが ちょっと残念ですね(^_^;)
それにしても ついにうちのWiiが二台になってしまった件。

2枚のディスクのインストール時間は 合わせて1時間弱で完了。
自分は昼間にはプレイできそうにないので 夜になったら本格的な
プレイを始めますよ~v(≧∇≦)v

アストルティアの世界で プレイヤーの皆さんと一緒に冒険できるのを
楽しみにしております☆
プレイ日記も 後ほど書かせていただきますね♪
新しい冒険の世界へ いざ繰り出しましょう~(人´∀`)☆.。.:*・゜

★『目覚めし冒険者の広場』は コチラです♪
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ