ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

『夢のアクセサリー箱』を10個開封してみた

161224-1
先日配信された『よーすぴサンタのクリスマス2016』にて 『年末大勝負くじ☆2016』の
抽選結果が発表されたのだけど、キッズタイムキャラの一人が10枚ともオルフェアの町
購入していたため 3等おたのしみ賞の『夢のアクセサリー箱』を10個GETできましたぞ

161224-2
**夢のアクセサリー箱×10 開封結果**
魔王のネックレス
アクセルギア
幻界導師のゆびわ × 2
大地の竜玉 × 2
ソーサリーリング
ハイドラベルト
幻界闘士のゆびわ
魔人の勲章

ふおおおおお!!!あまり育てていないため アクセ枠に空欄が多かったので
こんなにたくさん増えてしまって ビックリ感激ですよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
『魔人の勲章』のように 最近のコインボスのアクセが出ることもあるのですね!

肝心のメインアカウントは 皆早々にグレンで購入してしまったため参加賞のみでした

161224-3
参加賞の『しぐさ書・ネオン』を使うと ネオンライトのしぐさを習得できます☆
途中でしぐさを解除すると しばらくの間ネオンライトを持ったままの状態になるので
これまた遊べそうなしぐさですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

■『年末大勝負くじ☆2016』の結果についてはこちらをどうぞ⇒【目覚めし冒険者の広場

おきがえリポちゃん『毛糸のセーターセット』


今月二回目の『おきがえリポちゃん』が 12月22日(木)の12:00から24時間限定で
登場していたのだけど、今回レンタルできるのは 『毛糸のセーターセット』でした☆

161223-7
人間大人女&エルフ女

これまでのオサレ装備ではミニやひざ丈のスカートが多かったので、
ロングスカートはとても新鮮ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
イヤーマフもとってもかわいいのだけど ドリルツインテにはちょっと似合わず残念

161223-8
オーガ女&人間子供女

このサイズ差だと ペアルックの仲良し母娘に見えてしまいますな!

161223-9
プクリポ女&ウェディ女

プクは何着てもかわいいのです♪
ニット風味ということもあり ちょっともっさりした装備品なのだけど、
スレンダーなウェディだと キレイに着こなせていてよいですね

★今回のショップのラインナップについてはこちらをどうぞ⇒【目覚めし冒険者の広場

クリスマスイベント2016で新たに登場した家具たち

161223-1
今年の『クリスマスイベント』では イベント会場の家具屋さんにて
新作の家具たちが 販売されておりましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

ちょっと長いので続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【クリスマスイベント2016】聖なる夜の大事件!?急襲 星夜祭!

161222-1
12月19日のメンテ明けから  『クリスマスイベント2016』が開催されているので、
昨日 挑戦してきましたよ(´▽`*)

ちょっと長い&ボス戦等のネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【バトンちゃん】幸せのご近所バトン・25回目

161221-3
隔週の月曜日の午前6時に更新される 幸せのご近所バトン☆
今回は 19日のメンテ後に サブキャラのにたまごと3キャラ目のエル子の家に
降臨しておりましたよ(´▽`*)

お題等は 続きにてアップしておきますね♪

続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ