ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど☆
ver2.2のストーリーを ちまちまと進めております。

140816-7
ここまで 複数のクエストを消化して ようやくver2.2の中核となる『宿命の対決』に
到達しましたよ!!
ストーリーのネタバレ等含まれますので 続きにてアップしておきますね。

**
140816-8
運命の振り子』がチャージされたので 真グランゼドーラ城に戻ってみたところ、
ルシェンダ様から トーマの仇である 魔元帥ゼルドラドが現れたという情報を聞いて
アンルシアが 一人でソーラリア峡谷にある 古き神の遺跡に向かってしまいましたよ(>_<)

140816-10
後を追って ソーラリア峡谷の奥にある 古き神の遺跡に初潜入なのです!
行き止まりで進めないやん…と思っていたら 花の咲いているツタみたいなものが
上り下り可能な仕様という…ふおお!!

メカバーン等のモンスターからひたすら逃げつつ進むと 外観に出るのだけど、
ここにある石碑?を調べて 旅の扉を開いておくと 次に来た時に遺跡内部のルートを
ショートカットできて便利なのです(´▽`*)

140816-12
扉の中の『結界の間』で いよいよボス戦なのだけど タイトルからしてゼルドラドさんと
戦うのかと思いきや、相手は部下の獣魔将ガルレイだったという…ガルガルうるさいお(`・ω・´) 
獣魔将』とか ダイの大冒険に出て来そうな肩書きでいいね!!

★ボス戦:獣魔将ガルレイ
パーティ構成【自分⇒賢者、サポ仲間⇒僧侶、オノレン、魔使

旦那がメイン、サブ共にさっさと先に進めてしまったので サポのみで挑むハメになったという…
ヤツによると 賢者の『零の洗礼』がお役立ちだったとのことなので、
まだLv66ゆえ ちと不安でしたが とりあえず賢者で挑んでみるコトに☆

狭い通路で戦うと あっという間にサポたちがやられてしまうので とりあえず自分だけでも
円形になっている広い場所に移動して そこで早詠み、しんぴ、『突撃』を避けるために
ヤツの直線上に立たないよう注意しつつ 『テンションバーン』や『マホカンタ』を使ったら
零の洗礼で即消し。 あとは余裕のある時に 回復手伝ったり 聖水配ったりで1戦目は勝利☆

140816-11
2戦目は HP、MP共に全快して 久々アンルシアと一緒にバトル!!
ガルレイが闇のころもをまとっていると ダメージが通らないので アンルシアが動きを止めて
くれている間は ドルモーア連発して、あとはとにかく回復&蘇生で ひたすら耐える!!

闇のころもをまとった状態の『ジゴデイン』の威力が マジハンパないため、
自分が僧侶で『聖女』配った方が 楽だったんじゃないのかな?と 心底思ってしまったり
時々 オノの『蒼天魔斬』で麻痺してくれるのが救いで これにかなり助けられました!!
とにかく 自分だけでも生き残ろうと ヤツから必死に距離を取って なんとか勝利ですよ

その後 アンルシアには かなり辛い展開となってしまいましたが、
アンルシアを抱えるルシェンダ様が かっこよすぎる件(人´∀`)☆.。.:*・゜
報酬は『ヒスイのカギ』、報酬経験値は【24000P】。

これで そろそろ『王家の迷宮』に行くことができるようになるのかな?楽しみです