ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど☆
初めて討伐依頼の販売に 挑戦してみましたぞ(`・ω・´)

140827-1
さて 今日のお昼12時から 【FF14コラボイベント『FFXIV 新生1周年おめでとう!』】が
始まったので、さっそく オルフェアの町に行ってきましたよ☆
ちょっと長いので 続きにて上げておきますね~(´▽`*)

**
140827-4
オルフェアの町の噴水の所に モーグリマタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも 話しかけると クエストをリプレイする所から始まるという…ふおお…
うむ…確かに公式でも書かれていたけど まったく同じクエストだったとは…

140827-3
いや待て…クエストの内容は同じでも もらえる報酬は違うかもしれない!!と思い、
颯爽とベスリンのもとへ向かってみたものの ラインナップに変化なしとは…!!∑( ̄ロ ̄;)

**モーグリチケットの景品たち**
1枚:しぐさ書『サボテンダ』
★2枚:モーグリの像・庭
★2枚:サボテンダーの像・庭
★5枚:サボテンダーマスク
★8枚:モーグリのぼうし


しかしながら うちの旦那は前回『サボテンダーマスク』だけGETして 他をいっさいもらって
いなかったようなので、ラインナップがそのままでも 別に問題無いとのコト。

確かに こういったコラボイベントのアイテムって 再GETする機会がなかなか無いので、
これから 『○周年』のたびに同じ内容のクエストが配信されるのは 新規ユーザーや
一度のイベント期間で すべて集めることができなかった方のためにも 良いのかもですね

140827-2
ちなみに 唯一追加された要素として プレイヤーにお手紙をくれていた
プクリポの【プロル】が オルフェアの町に登場していて、
話しかけると 一日に一本お花をくれます(人´∀`)☆.。.:*・゜

これもランダムなため 必ずしも自分の欲しい花がもらえるわけでは無いのですが、
付近では『求)ジャングル 出)イエロー』と言った感じで 花の交換募集の白チャも
飛び交っていたので 前回のように過度なお花高騰の抑止になるかもですね(´▽`*)

王家の迷宮で たびたび『メタスラコイン』が降臨しているため メタル回し用に
サボテンダーコイン』をストックしたいので 時間があればなるべくリプレイしたいなぁ。