一昨日の『DQXTV』にて ver2.3後期の情報がたくさん公開されたのだけど、
公式サイトの方でも リリーナたんのまとめがアップされていて 助かります♪♪
後期実装は11月6日(木)の予定とのコトです。

【アス通】 バージョン2.3[後期] 速報 【目覚めし冒険者の広場】

141025-1
■モンスターバトルロード 開幕
■ピラミッド 第八霊廟、ピラミッドに交換屋ジョーンズが登場
■新仲間モンスター【ドラキー、やみしばり】、酒場に預けられる数が16匹 ⇒ 20匹へ
■新強ボス・ヘルバトラー強
■元気チャージ220時間で『メタル迷宮招待券』
■新サービス店 「バシルーラ屋」

■プライベートコンシェルジュの『立ち方』が変更可能に
■Mサイズ用家パーツ(大きな丸い家?)に、『大きなお菓子の家』 が登場
■『飛竜のおめかしグッズ』も追加

■『目覚めし冒険者の広場』もパワーアップ
■『夢現篇』『カンダタ』『リンジャの塔』の 配信クエストも登場予定


元気チャージが使い切れなくて すぐに満タンになってしまうので 『メタル迷宮招待券』が
すごく嬉しかったり♪♪レベルの低い職業を これを機に上げたいですな☆
あとは ヒストリカ博士のリンジャクエや カンダタクエの続きが配信されるようで 感激
っていうか『夢現篇』というのが始まるの?!そう言えば神話篇放置しておりましたわ(;´д` )

そして 新しいしぐさの『土下座』と『かんおけ』が激熱過ぎる件!!
かんおけのために ビンゴで稼いだコインを おみくじボックスに替える日々ですv

★詳細なアップデート情報は 11月4日(火)に公開予定とのことですよ。