ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バト、レンLv80、などなど☆
武闘家がLv50になったので 新たな立ちポーズGETですぞ(´▽`*)

141216-top
今回は セレドの町の外伝クエストの 第3話をプレイしてきましたよ。
ちょっと長い&ネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね♪

**
第3話も 偽りのセレドの町・高台の教会の2階にいる リゼロッタちゃんから受注です。
真の世界のセリクが 意識を失ってはいるものの まだ身体が生きていることがわかり
彼の魂を あるべき場所に戻してあげたいという リゼロッタからのお願いを受け、
彼の病気を治す手がかりを得るべく まずは真のセレドへ。

141216-1
真のセレドの施療院では セリクが危篤状態に陥っていて なんとか一命を取りとめたものの
かなり容態は悪化している様子。

医者のユーグさんが言うには 昔ロヴォス高地ゼドラ洞にいた 赤き巨竜より採ることができた
アルゴンハート』があれば 治療薬を作ることができるとのコト☆
真の世界では その巨竜はすでに絶滅しているのですが もしかして偽りの世界なら…と考えて
偽グランゼドーラ王国から ロヴォス高地を経由して 偽りのゼドラ洞を目指すコトに!!

141216-2
ここに来るのはホント久しぶりらしく 弱体化された試練の門もまだ終わっていませんでした
奥にある 偽りの巨竜の巣に行くと ボス戦開始なのです!!

★ボス戦:アルゴングレート、プテラノドン × 3匹
・パーティ構成:【自分⇒僧侶、サポ仲間⇒バト、バト、僧侶

プテラノドンとか どうせザコいっしょ~!と思っていたら あれよあれよという間に
壊滅させられてしまったという…なにこれ 私の知ってるプテラノドンと違う!!(;´д` )
さすがにここまでかなり距離があるため 戻って出直すのはめんどくさすぎるので、
せかいじゅの葉で生き返ってこびんを撒いて 即リベンジ開始ですよ☆

さっき戦った時は 何も考えずにモンスターたちの渦中にいたため 範囲攻撃を喰らいまくったので、
戦闘が始まったら 一人距離をとりながら祈り、ベホマラー、ラピッド入ったら スクルト、フバーハ
あとは ビッグシールド会心完全ガード、余裕があればスペルガード、マホトラのころも、天使

サポ仲間は プテラノドンから攻撃してくれて まずは一体倒したので これはいける!!と
思っていたら なんっと次はアルゴングレートを攻撃!!ふおおおおおおお!!∑( ̄ロ ̄;)
ちょ そっちじゃないよ!プテラノドンあと2匹いるよ!!と 大変焦ってしまったのですが、
無事アルゴリザードを討伐して 妙に強いプテラノドンも片付けて ようやく勝利です

141216-3
真セレドに戻り 施療院の1階にいるユーグさんに 『アルゴンハート』を渡すと、
すぐに薬を作ってくれて セリクくんの石化が治りましたぞ!!
しかし 体は元に戻ったものの まだセリクくんの意識は回復しないという…

141216-4
とりあえず 偽セレドのリゼロッタに報告に戻ると 怒れるセリク君が登場!!
彼は 身体が治ってもトゥーラが弾けないかもしれないという不安から 自暴自棄になり、
意地でもこの世界に残るつもりでいる様子で 町のどこかに駆け出していってしまいました。

そこで リゼロッタを奮い立たせたのが フィーロくん。かっこよかったです!
そしてその後の 施療院の3階にいたセリクとリゼロッタのやり取り、別れ、
そこから続くエンディングに もう 涙が止まりませんでした…(ノ_・。)
永遠に大人になれない…リゼロッタのセリフのひとつひとつが せつな過ぎでしたね。

報酬は『スキルブック』、報酬経験値は【20800P】。

141216-5
エンディングのあと 真セレドの施療院の2階に行くと 意識が戻ったセリクくんに遭えます。
彼は 偽りの世界でのコトを覚えていてくれたのだけど パーティの時にもらったロザリオを
見せてくれたところで、また泣いてしまいました(´;ω;`)

その後はNPCとして このお部屋にいてくれるのも 嬉しいですね☆
彼がまた トゥーラを弾くことができるよう 心から祈っております。

141216-6
そして コンシェルジュの所に セリクくんのお父さんからのお礼の品である
トゥーラのガラスランプ』が 届いておりましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

これは家具で 家の中の音楽を変更することができるのだけど 音楽が鳴っている時の
モーションもとてもキレイで お気に入りなのです!これは良い報酬ですね♪
そして 今回のクエストも ホントストーリーが良かったです

それにしても 『アルゴンハート』とか 懐かしいですね!!
歴代シリーズのNPCの中でも かなりゲスい(いろんな意味で)チャゴス王子のことを
思い出してしまいましたわ(´▽`*)
次は アラハギーロの外伝クエに挑みますよ~☆