ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バト、レン、賢者Lv80、などなど☆
カンストした職業が ようやく5職になりました(´▽`*)

141219-2
さて 今週の水曜日から クリスマスイベントの【後編】が始まったので
さっそくプレイして来ましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**
今回も前編同様 各町(グレン、オルフェア、ガタラ、アズラン、ジュレット)にいる
聖天の使いに会いに行くのだけど なにやら焦っていらっしゃる様子。

141219-3
たちまち 星の大樹広場に移動して 再び聖天の使いとトークすると、
どうやら今度は 伝説級の魔物たちが 白銀の星夜祭の夜空を満たす『奇跡の星』を
盗んでしまったらしく、たくさん取り返して欲しいとのコト。

うむ…伝説級だなんて むっちゃ強そうなので サブキャラで後編のクリアは難しそうだなぁ…と
思って雪夜の大広間に向かうと、思いのほか親切仕様で4つの階級に分かれておりました☆
そしてここでは オートマッチングで 戦う事になります。

冷や汗が出る級ホーリーアトラス奇跡の星:1個】
驚きすくみあがる級バズズノエル奇跡の星:2個】
震えて眠れない級キャロルベリアル奇跡の星:3個】
絶望の中で息絶える級聖夜の破壊者奇跡の星:4個】

141219-4
絶望の中で息絶える級』は 怖そうなので行かなかったのですが 悪霊の神々みたいな
感じなのですね。
強さに応じて 貰える星の数も増えていくシステムゆえ ホーリーアトラスはかなり弱くて
うちのノンパッシブLv37武闘家の3キャラ目でも 余裕を持って勝つことができました(´▽`*)

メインキャラは 最初にキャロルベリアルと戦ってみたのだけど 戦闘後になにやら『悪霊の手紙
なるものを入手して、とりあえず 聖天の使いに報告すると クエストクリアとなりました☆
いったい何個『奇跡の星』を集めたらいいのかなぁ…と疑問だったのだけど、
クエストクリア自体は 一回戦闘して お手紙をもらうだけで良いのですね!

■初回報酬 ⇒ 『いちばん星の贈り物
■リプレイ報酬 ⇒ 『ちいさな星の贈り物

後編でもアクセが降臨!!おかげでにたまごも『銀のロザリオ』GETで ついに金のネックレスを
卒業することができましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・ベリアル行っても毎回破片だったので これは嬉しい

141219-5
ちなみに 集めた『奇跡の星』たちは スノーちゃんの所に持って行けば
装備品や家具に交換してもらえます♪
家具は何度でも交換できますが 装備品は各部位共に一回のみ交換可なのです。

聖天のドレス』は一見きわどいですが 中は安定のスパッツなので ご安心を(?)。
男キャラ用の『聖天のかんむり』のデザインがすごく良いですね!女キャラもあれが良かった(>_<)
家具については 別記事に上げておきます。

141219-6
そして クリア後は 伝説の魔物たちもパーティに参加しているのですが
ホーリーアトラスのかわいさと言ったらもう(人´∀`)☆.。.:*・

クリア後の聖天の使いのひとことから 今年もクリスマスに何かもらえるのかなぁ と
ちょっと期待してワクテカしている 今日この頃ですฺ+(0゚・∀・) +