ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2011年10月

『冒険の仲間を集めよう』が追加♪

111027

本日 公式サイトにて『ゲーム情報』の【新モンスター図鑑】の更新と
『ゲーム情報/ゲームトピックス』に【冒険の仲間を集めよう】が追加されました☆

新モンスター図鑑
⇒新デザインの他に これまでの作品に出ていたモンスターのバージョン違いも
紹介されていたのだけど、個人的に『つららスライム』がかわいくてお気に入りです♪
柄なし真っ白の『スノーモン』も キュートで良いの(´▽`*)

 ■冒険の仲間を集めよう
⇒仲間を集めて パーティを組む方法についての詳細がアップされていました♪
 自分は ゲームする時間が結構限られているので 『パーティを組んでいられる時間を、
さそってくれた相手に教えることができる』というシステムが すごくありがたいです☆

また自分が参加していないパーティのバトルでも 通りすがりに『おうえん』できるのが
なんか楽しそうですな☆

 ちなみに AIキャラを仲間にする際は『契約料』が必要となるようです!
 (画像内では『1600G』)こちらは作戦指示でAIキャラを動かすという形になるので
これまでのシリーズと同じプレイスタイルで 楽しめそうですね♪

■オンライン対応ということで 不安要素も多いのですが、
こういうのを見ていると 俄然プレイするのが楽しみになってきました(人´∀`)☆
 今後の追加情報にも 期待なのです~!!

ドラゴンクエスト10のさまざまな施設たち

111006
本日公式サイトにて ゲーム情報のコンテンツ内に『さまざまな施設』の項目が
追加されていましたよ☆

**さまざまな施設**
 ★武器屋・防具屋
 ★宿屋
 ★教会
★鍛冶設備
 ★郵便局
★旅人バザー

今までのシリーズでもおなじみの 武器屋や宿屋、教会はもちろん
ドラクエ10では 新たな施設がいくつか加わるようですね♪
郵便局』があるだなんて オンラインゲームならではなのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

 FF11をプレイしている相方氏が よく『競売』のチェックをしているのだけど
旅人バザー』も あんな感じなのかなぁ…。

 そして 宿屋には『世界宿屋協会』から派遣された『旅のコンシェルジュ』という
さまざまなサービスをしてくれる 旅の案内係がいるらしいのだけど、
『世界宿屋協会』ときくと どうしても9のロクさんを思い出してしまいます(´▽`*)

■最後に じぶんの家を建てる件についても ちょこっとアップされていたのですが
注目の住宅情報は、今後詳しく紹介する予定です』と記載されいて
軽くふきました…不動産会社かよっ!!Σ(・ω・´ノ)ノ

 思った以上に 新要素がたくさんありそうで 今後の情報が楽しみです☆
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ