ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2012年10月

ドラクエ10プレイ日記40回目『つけものいしを探して』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv43☆
すっかりハウジングにハマってしまっております(´▽`*)

今回は 家の改築の素材集めに奔走してみますた。
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記39回目『ハウジングに励む』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv43☆
ついに念願のマイホームを購入しました~v(≧∇≦)v

せっかく家を購入したので ハウジングに励んでみることに。
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記38回目『土地と家を購入した件』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv43☆
『A級カリスマ』職人になりますた(人´∀`)☆.。.:*・゜

日々下がっていく土地の値段に いつ購入すべきか頭を悩ましていた今日この頃。
ついに貯金でも手が届く額になったため 今朝思い切って買ってしまいました!!


オルフェアアズラン等 他の街もかなり魅力的だったのですが、
方向音痴な自分が唯一迷わない街ということで グレンの住宅村に決定☆
このゲームを始めてから 10万Gを越える買い物なんてしたことが無かったので
購入を決めるときは ホントドキドキでしたわ(^_^;)


管理人さんから 自分の土地専用の『ルーラストーン』をいただいた後、
今度は建物屋さんで『家キット』を購入。
おおお…これでついに念願のマイホームをGETですな!!
ようやく手荷物が少しサッパリしそうで 嬉しいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

しかしながら 土地&家キットで貯金が吹っ飛んだので 家具がほとんど
買えていないといういけてなさ…
外装もカスタマイズしたいし 理想のおうちを実現させるのはまだまだ先ですね
ある程度家具が充実してきたら住所をアップしますので ぜひ遊びにきてください~♪


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記37回目『A級カリスマ職人になる』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv43☆
クイーンスライムを初めて倒したけど レシピGETできず涙目ですσ(TεT;)


久しぶりに防具鍛冶職人のランクが上がって 『A級カリスマ』になりました~!!
ここ半月くらい ずっとギルドマスターのリリムちゃんに「ランクが上がりそう」と
言われ続けていたので 久しぶりのランクアップに感激なのですv(≧∇≦)v

A級に上がった記念に リリムちゃんから『防具鍛冶ブーツ』をいただき
名声値を600獲得したおかげで 名声レベルもLv16にアップですよ☆
ストーリーも職業レベルも圧倒的に旦那さんに置いてけぼりを喰らっているので
名声レベルだけは追いつくことができて嬉しいッス(´▽`*)

しかしながら ここから更に上を目指すには 高レベルレシピに挑戦しないと
厳しそうですね…こないだ初めてバンデッドに挑戦したら ちょっと難しくて
☆無しが出来上がって赤字という罠…おおおぅ。・゚・(ノД`)・゚・


バージョンアップ前まで レベル上げの拠点とて利用していたカミハルムイですが
今回ストーリーを進めるために 初めてお城の中に入ったという…
いつも街の施設しか利用していなかったので お城の存在完全スルーっだったのね

王様は現在おでかけ中とのことなので 探すために捨てられた城に向かいますよ~☆
そう言えば 土地の値段が17万Gまで下がっていましたね!!
来週には 自分も念願のマイホームが買えそうで 楽しみだなぁ(´▽`*)


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記36回目『クイーンスライムにリベンジ』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv43☆
僧侶Lv40の 職業クエを進めました(´▽`*)

先日 旦那さんのメインキャラが盗賊の必殺技である『お宝ハンター』を
習得したこともあり、一緒にクイーンスライム狩りに行くことになりました。


旦那、サポ仲間2人ともLv50ゆえ 以前挑んだ時みたいにボコボコにされることは
無かったのだけど それでもクイーンスライムは強かった(>_<)
自分はひたすら距離を保って スクルト&回復に努めたのだけど 100以上あるMPが
倒した頃には尽きかけておりましたもの…さすがクイーンですな!!

途中で旦那の『お宝ハンター』が発動して ズキューン!とお宝確定したわけですが
そう簡単にレア箱がでるはずもなく 激闘の果てに入手したのは
ゆめみの花』という虚しさ…おおぅ…σ(TεT;)
でも 今回は勝利できたのでそれだけでも嬉しかったです♪また頑張るぞ~!!


ちなみに最近 旦那さんが『バナナトラップ』を覚えたのですが コレを使うと
キョロキョロしながらこそりとバナナの皮を置くという芸の細かさに爆笑ですvv
なので一緒にステルスバナナ遊びをしていたのだけど 途中で関係の無い人が
すっ転んでしまったので 二人で謝りました…あの時のドワーフさん ごめんなさい

クエスト等も落ち着いて来たので そろそろストーリーも進めないとな。


続きを読む

【職業】クエスト059:大僧侶の選択『死神の呼び声』【ドラクエ10】


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv42☆
サイクロンダンス』ができるようになりました~v(≧∇≦)v

今回は 久しぶりに僧侶の職業クエストに挑みましたよ。
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

*******************************************
開発・運営だより』の第2号が 昨日アップされておりましたよ~☆


続きを読む

写真の両サイドの黒枠がようやく解消できた件【ドラクエ10】


ドラクエ10では スクリーンショットの撮影が可能ということで
撮影モードで写真を取りまくるのも プレイする楽しみのひとつなのですが、
うちのWiiで撮影すると なぜか画像が中央によって両端に黒枠(?)が入るという…

これ どうしたら解消されるのかずっと謎だったのですが ようやくわかりました~!

Wiiの本体設定 ⇒ 『画面』を選択 ⇒ 『16:9』を選ぶ

Before(4:3)

(先日フレンドさんとケダモン狩りした記念写真です☆タロさんありがと~^^)

After(16:9)


16:9にすると 広がりのある写真が撮れて 激熱ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
どうして今まで気づかなかったのだろう…教えてくださったお友達に大感謝です☆
しかし テレビのサイズによっては『4:3』の方が見やすいゲームも
あると思われますので、用途に合わせて設定を変えるとよいかもですね。

【しぐさ】クエストNo.98『風車塔のほほえみ』【ドラクエ10


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv42☆
レンジャー』に転職できるようになりましたよ(・∀・)♪

先日 僧侶Lv41になったので バアラック狩りで一気にLv42まで上げて、
ついに念願の クエストNo98を受注することができました~!!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


続きを読む

【転職】クエストNo.101『こちらレンジャー協会』【ドラクエ10】


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv41☆
防具鍛冶職人のレベルが MAXの30に到達しました~(´▽`*)

今回は レンジャー転職クエストに挑戦してみましたよ♪
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記35回目『職人レベルMAX!』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv40☆
パラディンに転職できるようになりました~v(≧∇≦)v


さて、職業レベルは僧侶Lv40を筆頭に 軒並み中途半端なひづきなのですが、
職人は順調に育ち ついに防具鍛冶職人がLv30に到達してしまいました!!
おおぅ…いかに自分が本編放ったらかしで 鍛冶場にこもってトンカンしていたかを
痛感させられますな…だって楽しいんですもの…(人´∀`)☆

ちなみにレベルこそ30ですが 現在ハウジング資金を貯蓄中のため高額レシピには
とても手が出ないので、プラチナとかげんぶとかベストレイとかは作れません
そういえばメダル30枚でGETできる『やいばの鎧の仕組み』のレシピ内容がすごすぎてふきますたvv必要な素材の数と内容がハンパ無さ過ぎる件!!∑( ̄ロ ̄;)


そして とうぞくのカギをGETしたので 各地の黒宝箱や扉を開けるべく
放浪する日々なのだけど、見つけにくい場所はもちろん 時々取りにくい場所に
置いてあってビックリですよ!!
特に 呪われた大地の段差のところは 何度か失敗してしまいました(>_<)

もうすぐメダルが30枚になるので やっとひらめきがGETできそうで嬉しいッス☆


続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ