ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2012年11月

配信クエストNo.118:人形たちのラグナロク 第2話「ヴァルハラの戦士たち」【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー ⇒ 僧侶:Lv50、戦士:Lv29☆
戦士の育成に励んでおります(´▽`*)

今回は 昨日配信が始まった アズランクエ第2話に挑戦しますよ~!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記54回目『転生モンスター・ちょうろうじゅに遭遇』


ただ今 ーひづきー ⇒ 僧侶:Lv50、戦士:Lv28☆
アズラン配信クエストの第一話で 痛い目に遭いますた…(;´д` )


ここ最近は戦士の育成にハマっていて たいぼく斬りでひたすら木を伐採する
日々なのですが、深夜に半ば寝ぼけつつじんめんじゅを狩っていると
ふと視界の端に イエロー&ブルーなアフロがいるではないですか!!
ちょ…ちょうろうじゅさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ちょうろうじゅさんはそんなに強くは無いのですが 思った以上にタフらしく
なかなか倒れてくれないという罠…おおぅ…
しかし『魅惑の踊り』をやたら使ってきたので 密かに装備している
ぐるぐるメガネが役に立ったような気がしました~(´▽`*)

討伐後はノーマルドロップで『グリーンアイ』をGETです☆
じんめんじゅ500体弱の討伐で ようやく遭うことができて感激でしたv(≧∇≦)v
今度はぜひ『ワイヤーマン』目当てで パペットロープ狩りにも行きたいところですな!


続きを読む

配信クエストNo.117:人形たちのラグナロク 第1話「ニーベルの指輪を探せ!」【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー ⇒ 僧侶:Lv50、戦士:Lv27☆
レベル上限解放クエを なんとかクリアしましたよ(´▽`*)

今回は月曜日から配信が始まった アズランから始まる外伝クエストの
第一話に挑戦してきました☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね!!


続きを読む

【上限解放】クエスト099:女神の意志・解放の時『高みを目指す者』【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー ⇒ 僧侶:Lv50、戦士:Lv26☆
ついに僧侶が Lv50になりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

今回は レベルキャップ解放クエストに挑戦しますよ~!!
ちょっと長いので 続きにてなのです。


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記53回目『僧侶Lv50に到達!』


ただ今 ーひづきー⇒僧侶:Lv50、戦士:Lv26☆
転生モンスターに 久々遭遇できました(´▽`*)


僧侶Lv50キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

発売当初から僧侶ライフを続けてはや3ヶ月…なかなかプレイできなかったり
職人稼業に勤しみ過ぎたりと のんびり進行を続け、ようやくLv50に到達です!
称号をLv50の『高徳の聖職者』にして 立ちポーズも変更ですよ~♪

基本的に装備品をケチるため Lv30からずっと僧侶系装備で過ごしていたのだけど、
せっかくLv50になったので 貯金をはたいて司祭系一式を揃えました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
うむ…ドラクエ3好きには たまらない装備品ですな☆
…ていうか 等身のあるオーガが装備すると サイドから見たらなんかエロい件!!


スティックはビジュアルを見て気に入った『ぺロリンスティック』を購入☆
盾は気に入ったものにはGが足りず…また貯金できたらGETしますぞ (`・ω・´)

新装備が嬉しくて しばらくフラフラとバトルを繰り返していたのだけど、
ふと レベルキャップ解放クエを受けないと これ以上レベルが上がらないという
現実に気づき 無駄な時間を過ごしてしまった自分のアホさに愕然…σ(TεT;)
どおりで戦闘後に ゴールドしか獲得できてないわけだ

ということで 次は『高みを目指す者』のクエストを受けにいきますよ~!!


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記52回目『転生モンスター・ゴールデンコーンに遭遇』


ただ今 ーひづきー⇒僧侶:Lv49、戦士:Lv26☆
放置していた配信クエスト『なげきの妖剣士』の第4話をクリアしました~!

ここ最近さっぱり遭遇できないので だんだんどうでもよくなってきた
転生モンスターなのだけど、先日 僧侶Lv45の職業クエストのため 
キリカ草原をフラフラしていた時に アルミラージと接触。


公式ガイドを見ながらAボタン連打をしていたのだけど ふと顔を上げると
なんか違うカラーリングのうさぎが混ざっているではないですか!!
ちょ…ゴールデンコーン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

予想外の登場に大変慌てていたため ろくな写真が取れなかったのですが
突然の金色ウサギの降臨に超感激なのです!!
オルフェアで うさおまゴールデンコーン狙いでひたすら狩りしていた時は
不発だったのに、こんなにあっさり遭遇してしまうとは…∑( ̄ロ ̄;)


運よくレア箱をドロップしてくれて 中身は『ゴールドストーン』でした☆
むっちゃ嬉しくて満足して そのままプレイ終了してしまったため
僧侶クエが中途半端なことに…ヘルガ僧正すみませぬm(_ _)m
これで遭遇できた転生モンスターはようやく2種類…引き続き頑張りますぞ~!!


続きを読む

配信クエスト085・なげきの妖剣士 第4話「立ちはだかる守護者」【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧侶:Lv49、戦士:Lv25☆
配信クエスト『ゆるしてほしいのニャ』の第5話をクリアしましたv(≧∇≦)v

思えば まだ9月に配信されたクエスト『なげきの妖剣士』の第4話以降を
放置している状態なので 今回挑戦してみることにしました♪
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


続きを読む

配信クエストNo.116:ゆるしてほしいのニャ 第5話「ネコの手も借りるのニャ」【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧侶:Lv49、戦士:Lv24☆
ステータスの底上げのため 戦士の育成を始めました(´▽`*)

今回は月曜日に配信された ウェナ諸島のクエスト第5話に挑戦しましたよ!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記51回目『戦士を育成する』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv49☆
ハウジングで『パインの扉』を作りましたよ~(´▽`*)


もうすぐ僧侶がLv50になるのだけど ありがたいことに僧侶は酒場でいい感じに
雇っていただいているので、HPの底上げをすべく 最近戦士の育成を始めました~。
うむ…やはりオーガ娘は ローブ系よりも鎧系の方が しっくりきますな☆


現在Lv23まで育ったのだけど 『たいぼく斬り』で 植物系のモンスターを
ぶった斬るのがなかなか楽しいです(´▽`*)
ずっと後衛の職業をしていたので アタッカーライフにかなりの爽快感ですな!!
強めなボス戦がたくさん残っているので パッシブ取得も頑張りますよぅp(*^-^*)q

ところで 『ピンクモーモンぼう』と『トンブレソンブレロ』がもらえるのは
お友達紹介キャンペーン】なのですね…。
来月発売する『WiiU』からの新規顧客狙いなのかなぁ…これは難しそうだな

追記★ 開発・運営だよりの【-第3号-】がアップされておりましたよ♪
『中長期的な展望について』を見て ワクテカしております~(人´∀`)☆.。.:*・゜


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記50回目『ハウジング-パインの扉を作る-』


ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv49☆
ウェナ諸島・配信クエの第4話をクリアしました(´▽`*)

今回は マイハウスの扉を変更すべく いろいろ試してみたところ、
パインの扉』が一番かわいかったので さっそく作ることにしましたよ♪


パインの扉
ホワイトウッド8個 + ひかりの石8個 + みがきずな8個 + てつのクギ10個】

ホワイトウッド』がそこそこのお値段なので これは買うより拾うべき!と考えて、
落葉の草原で拾い集めてみました☆
がけっぷち村の近くのエリアで 必ず3個回収できるので助かりますな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ちなみに もっと素材を拾おうと この草原の奥に行ってみたところ、
強そうなモンスターがうろうろ俳諧していたので 慌てて逃走しますた


ホワイトウッドが8本揃ったので ひかり石みがきずなの足りない分を
旅人バザーで購入して ついに『パインの扉』が完成しましたよ~
左下に 密かに猫用(?)の入り口がついているあたりが 猫好きにはたまりません!
うむ…うちにもこっそりミャルジが入って来てくれたらいいのになぁ(人´∀`)☆

そういえば お友達のおうちに某帝王がいたので 続きでお宅訪問ですぞ♪


続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ