ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2013年09月

【かばん拡張クエ】クエストNo.237『ウワサのどうぐかばん工房・父と息子』【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv64、戦Lv54、パラLv50 などなど☆
メギストリスの外伝クエを クリアしましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

0930-1.jpg
さて、今回はバドリー岩石地帯まで行くのがめんどくさくて後回しにしていた
『かばん拡張クエ』に挑戦してきましたよ!!
Lv66を越えている職業が僧侶しかないので 僧侶でトートくんからクエスト受注☆

トートくんのお父さんの消息を求めて バドリー岩石地帯までドルボードをかっ飛ばし、
入り口にわりかし近いところにある小屋で あらくれもののモルニフさんとトークすると
トートパパのちょっとショックな情報と お手紙をうけとりました。

0930-2.jpg
一度ジュレットに戻ってトートくんにお手紙を渡すと 『古代獣の皮』をGETして
くるようお願いされたので、再びバドリー岩石地帯に向かいトリカトラプス狩り開始!
パーティは 自分は僧侶、サポ仲間に高レベルの魔使、魔使、賢者を雇用☆
守備力高いので攻撃はサポ魔使にお任せして 自分はスクルト、おたけび、回復係。

途中でなんっとゴールドマンが降臨して大変ひゃっほいでした!!2500Gキタぴかぴか(新しい)
しかしながら『みやぶる』する前に倒してしまったという…σ(TεT;)
幸薄い自分なので 今後もうゴールドマンに遭えないかもしれないのに…おおぅあせあせ(飛び散る汗)

結局7匹目を倒したところで 『古代獣の皮』をドロップ!!これをトートくんに
手渡すと 恒例のリアルタイム24時間待ちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これで明日から手荷物が50種類まで所持できるようになるとか大変胸熱ですね☆



続きを読む

【メギストリス外伝】クエストNo.236:第5話『500年の復讐』【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv64、戦Lv54、パラLv50 などなど☆
クエストで 新しいしぐさを覚えましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

0929-1.jpg
さて 今回は木曜日に配信された メギストリス外伝クエストの第5話に
挑んでまいりました!!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆



続きを読む

【しぐさクエ】クエストNo.217:『お料理大好きですわ~♪』【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv64、戦Lv54、パラLv50 などなど☆
昨日から ver1.5中期に突入しました(´▽`*)

0927-1.jpg
さて 今回は新たに追加されたしぐさクエ『お料理大好きですわ~♪』に挑戦ですよ☆
カミハルムイ城の厨房にいる「リン姫」から受注した後 捨てられた城にいるグール
まれに落とすという『黄昏の果実』を求めて 夢幻の森⇒捨てられた城へ!!

北東のあたりでひたすらグールを狩ってみたところ 15匹目でようやくドロップ!
うむ…『まれに』というだけあって ちょっと時間がかかってしまいましたな(`・ω・´)

0927-2.jpg
とりあえずお城に帰ってリン姫に果実を手渡すと さっそく『黄昏のだいふく』なる
スウィーツ(?)を完成させて、それを使用人部屋にいるトメさんに届けて欲しいとのこと☆
そしてトメさんから『あやまる』のしぐさ習得キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
なんかむっちゃ軽いノリで謝っている感じという…土下座じゃないのね(笑)

ということで リン姫に『あやまる』の仕草を使ってクエストクリアです(´▽`*)
報酬が『緑の宝石』3個で 嬉しかったり♪♪
かばんクエは場所が遠くて後回しにしてしまったので また頑張りますよ~☆



続きを読む

バージョン1.5中期『神話の終焉、そして…』公開【ドラクエ10】


今日からバージョン1.5も 中期に突入ですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
20分ほどinできたので ポストGETとクエストの受注のみしてきました。

0926-1.jpg
郵便ポスト ⇒ 住宅村の庭具屋にて200Gで販売♪

クエストNo.237:『父と息子』(かばん拡張クエ)
⇒クエスト受注場所:ジュレットの町の井戸の中/トート
⇒職業Lv66以上、名声値Lv30以上で受注可能

クエストNo.217:『お料理大好きですわ~♪』(しぐさクエ)
⇒クエスト受注場所:カミハルムイ城 厨房/リン姫
⇒職業Lv48以上で受注可能

かばんクエに必要な職業レベルが思った以上に高くてビックリです!!
最初に旅芸人Lv64で行ったら 見事に受注できなかったという…おおぅ…

それにしても チームユニフォームで帽子を非表示にできるのが
なんとも新鮮ですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
明日の早朝にinできたら 受注したクエストのクリアから始めますよ~☆



続きを読む

【バージョン1.5『中期』】大型アップデート詳細発表【ドラクエ10】

0925-1.jpg
先日『速報』が発表された中期の詳細が 目覚めし冒険者の広場にアップされました☆
今回は期間が開いたため 中間アップデートとしてはありえないほどの
盛りだくさんな内容なようです(´▽`*)

[アップデート] バージョン1.5【中期】情報

公開日は 予定通り9月26日(木)のメンテナンス後となるようです。
速報で発表された情報以外にも いろいろと追加項目があるようなので
気になったところだけピックアップして 自分メモとして続きにおいておきます~♪



続きを読む

【メギストリス外伝】クエストNo.235:第4話『消えない恨み』【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv64、戦Lv54、パラLv50 などなど☆
8ヶ月くらいかかって ようやく防具鍛冶職人がS級になりました~!!

0923-1.jpg
さて 今回は木曜日に配信された メギストリス配信クエの第4話に挑戦なのです☆
フォスティルの悪事を懺悔するため ラグアス王子が教会に行くというので
さっそく自分も突撃してみたところ、神父さんが『フォスティル伝』から 
なにやら怨念を感じ取ったとのことですよ!!∑( ̄ロ ̄;)

0921-2.jpg
ということで 『フォスティル伝』を浄化するために エピステーサ丘陵にある
聖地パサラン団子山』にGOですよ!!
おおお…団子山と言えば 神話クエでひたすら往復させられた場所ですな!

到着後 大きな岩のところに『フォスティル伝』を置いて浄化完了☆
メギストリス城に戻ってラグアス君に渡すと どうやら内容が変わってしまった
ようなのだけど、詳細は次回に持ち越しなようです!!
最終話は1.5中期と同じ日かぁ…ボス戦もあるようだし 楽しみですな(´▽`*)



続きを読む

バージョン1.5『中期』速報が公開!【ドラクエ10】

0921-5.jpg
本日の『東京ゲームショウ2013』のステージにて ドラクエ10の中期情報の
速報が公開されましたぁ☆
公開日は先日発表された通り 9月26日(木)とのことですよ(´▽`*)

バージョン1.5(中期)東京ゲームショウ2013速報!【目覚めし冒険者の広場】

すでに 公式の方にも速報がアップされているのですが、ステージの配信を見ながら
ちまちまとメモを取ったので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)



続きを読む

ドラクエ10プレイ日記116回目『メインキャラが防具鍛冶職人S級になる』


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv63、戦Lv54、パラLv50 などなど☆
12月5日(木)に発売する 2ndパッケージが楽しみなのですv(≧∇≦)v

年明けに防具鍛冶職人・AA級になってから(その時の記事)、評判アップから
かなり遠のいていた生活をしていた メインキャラのーひづきー。

0920-1.jpg
いつの間にか 旦那にもサブのにたまごにも抜かれてしまい ようやく先月から
マスターリリムのセリフが『もうすぐ評判が次の段階に…』に変化して、
昨日ついにS級に突入です!!おおぉおぉ…長かった…長かったぞ~!!。・゚・(ノД`)・゚・

S級でもらったのは『防具鍛冶作業着下』☆さっそく装備してみたのだけど
着こなしがなんかおかしいのは 気にしてはいけませぬ(`・ω・´)
おかげで名声値が『Lv42』になり なんとかにたまごに差をつけてメインキャラの
面目を守りました(笑) 2.0で職人がまた活性化したら SS級も目指したいなぁ☆

0920-2.jpg
そして 所属しているチームのクエに少しでも貢献したくて サブのにたまごも
同じチームに入れていただきましたぁ☆新リーダーTHANKSなのv(≧∇≦)v
主に職人と素材拾い役なのだけど 時間がある時は弱い地域の討伐もしているため
ずっとLv17だったのにLv19にUPというぴかぴか(新しい)目指すはLv30でドルボードGETですな!!

それにしても ずっとぬすっとの服or道具鍛冶職人の服&ケーキ頭だったため
チームの制服姿がやけに新鮮な件!!



続きを読む

ドラゴンクエスト10『眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』は12月5日(木)に発売決定!!

本日の『東京ゲームショウ2013』にて 追加パッケージの情報が発表されましたよ!

0919-1.jpg
ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
★発売日:2013年12月5日(木)
★希望小売価格:各3990円【パッケージ版/ダウンロード版】
※Wii版はパッケージ版のみ販売


おおおおお!!年内発売キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
Windows版は自分専用の低スペックPCではできないし WiiUは旦那用だし…
ということで、自分はWii版を購入することになりそうです。でも楽しみぴかぴか(新しい)
何より うちは2本購入しないといけないので お値段が低めなのが嬉しいです☆

0919-2.jpg
そして 新職業の『魔物使い』についても 情報が出ていたのだけど、
モンスターを手なづけて仲間にできたり 一緒に戦ってくれたり 育てることが
できたりと かなり胸熱な仕様という…おおお…これは楽しみすぎる!!

ちなみに 1.5中期のアップデートは9月26日(木)で Windows版の発売日と
同じなのです(´▽`*)こちらも楽しみですね☆☆
9月22日(日)のステージでも バージョン2の情報ステージがあるとのことで
そちらも見逃せないのです♪♪

追加パッケージの発売に向けて 俄然ワクテカしてきましたよ!!

『バージョン2』 東京ゲームショウ2013速報【目覚めし冒険者の広場】

『『DQX』追加パッケージ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友
 オンライン』は2013年12月5日発売!【ファミ通.com】


ドラクエ10プレイ日記115回目『スティックスキルをようやくマスター』


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv63、戦Lv54、パラLv50 などなど☆
フレンドさんたちと コインボス戦に行ってきましたv(≧∇≦)v

さて 自分のメイン職業は 一応『僧侶』なのですが、未だにスティックスキルが
中途半端なところで止まっているのは いかがなものか…と ふと思い立ち、
レベルの低い職業を少し育成してポイントを微調整し スティックを100にしました!

0917-1.jpg
これで『キラキラポーン』という 2分間、あらゆる状態異常を完全に防ぐことができる
技を習得できたので、ミュルエルの森にいる 強悪魔たちでさっそく試してみたのだけど
やたらかわいいモーションで なんか和んでしまいました(人´∀`)☆.。.:*・゜
もちろん 効果もお役立ちでしたよぅぴかぴか(新しい)

ちなみに スティック70で習得できる『パニパニハニー』は 敵を1体混乱させる
効果があるとのこと。スティック固有の技は 名前の響きがかわいいですな(´▽`*)

0917-2.jpg
今回は 自分は僧侶、サポ仲間に 武闘家、魔戦、僧侶を連れて行ったのだけど、
魔戦の必殺がやたら入ったおかげで まほうの聖水を使うことなく倒せました☆
しかしながら強悪魔との相性が悪いのか 今回も安定のオーブ無しという…σ(TεT;)
水竜&ギルギッシュ強や強姉妹は よく落としてくれるのになぁ…とほほです。



続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ