ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2014年05月

【スキル上限解放】クエストNo.285『マスターの悩みの種』


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71、賢Lv60 などなど。
サポックスで 賢者のレベルを60まで上げました(´▽`*)

140531-1
さて 先日スキルの上限120を 解放したのですが 
今度は130の解放クエに 挑みましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

真ワルド水源でサポックス☆


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
初めて ピラミッドのすべての霊廟を クリアすることができました☆

さて ver2.0のシナリオをクリアしたおかげで 真のレンダーシアを冒険することが可能に
なったので、バザックスが3匹出てくるという 真ワルド水源に行ってみましたよ!!

140530-3
真では 馬車で『三門の関所』に行くことができるので 湖上の休息所でルーラ石を登録した後、
さっそくバザックスと戯れるために 東側にある草原に向かうと
ホントに3匹デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
もちろん2匹の時もあるのだけど 思った以上に3匹出てくることも多くて感激なのです☆

なので さっそくLv50で放置していた賢者のレベル上げをすることに(`・ω・´)

今は 『マヒャデドス』が使用できる魔使のサポも多いので うまく発動してくれたら
3匹でもわりかし早めに倒すことができるのがいいですね(´▽`*)
何より自分が賢者なので 多少形勢が崩れても 僧侶とのWベホマラー
持ち直すことができるのが 助かりました。ちなみにサポは魔使、魔使、僧侶を雇用♪

140530-4
しかしながら 時々ギガンテスさんに絡まれると 痛恨を喰らって倒れるという事故が…
バザックスを探し回るのに夢中で 背後にいるギガンテスさんに気づかないと
こうなります…σ(TεT;)

140530-2
人が多い時間帯を避けてバザっていたところ 賢者がLv60に到達したので新装備を購入!
本当は『王宮魔術師』一式にしたかったのだけど 出品数が少ないゆえお高いので、
今月頭に退魔で散在したこともあり 品数の多い『』系を揃えました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しかしながら ドレスアップに王宮魔術師を使うという未練っぷり…ふおおぅ…

これで 酒場に賢者で登録できるぜ☆と思っていたら 必殺技も証も未取得とかもう…(;´д` )
クッ…週末は 賢者の職業クエストに挑戦しますよ!!

【スマホ版】冒険者のおでかけ便利ツールが6月にバージョンアップ


ver2.2公開に伴い スマホ版の『冒険者のおでかけ便利ツール』もバージョンアップ
するのだけど、今回は6月5日(木)と6月12日(木)に 順次公開予定だそうですよ☆

6月5日(木)
140530-1
**「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更**
★特等:スライムベスハウス
★1等:リゼロッタぬいぐるみ or ルコリアぬいぐるみ
★2等:ロイヤル装備シリーズ1つ or 小さな英雄装備1つ
★3等:三姉妹の馬車 ひとつ
★4等:ステンドグラス ひとつ
★5等:モンスターフィギュア ひとつ
★6等:お好きな打ち上げ花火 3つ
★7等:まほうのせいすい
★8等:まほうのこびん
★9等:ふくびき補助券


ロイヤル装備いいね!全身ほしいけど 集めるの大変そうですな(>_<)
そして『ヤマネコ装備』たちが ラインナップからはずれる だ と ? !
ふおお…値段が落ちていた時に もう1個ネコみみ買っておくべきだった…。・゚・(ノД`)・゚・

それにしても ルコリアって誰よ?と思ったら 黒い服のリゼロッタちゃんなのね。
真セレドのクエストを まだ進めていないので知らなかった件

6月5日(木)~7月5日(土)受け取り分の デイリーボーナスが3倍
期間中は毎日30ジェムとか 超嬉しいですな!!
しかしながら 大半を福引きで消費してしまいそうだ…

6月12日(木)
こちらのバージョンアップでは 便利な機能がいくつか追加されるようです。
自分は inできる時間が少ないため ついついお花を収穫しそびれることが多いので、
タネをうえる&収穫する 』が ジェムを消費することなくできるのが かなり嬉しかったり♪

それにしても スマホ版ばっかり どんどん便利になっていきますな。
3DS版も そろそろ機能追加していただきたいものなのです(`・ω・´)

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

ゴールデンボックス降臨&初めての第五、第六霊廟


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
魔人エンジャーラ強たちがサポでも倒しやすいので 連日通っております(´▽`*)

140529-4
今週も月曜日の早朝に 旦那&マガイさんと共に ピラミッドに突撃してきたのだけど、
第三霊廟で戦っている時に ゴールデンボックスというモンスターが登場したではないですか!
ふおお…なにこれ…と思っている間に マガイさんが速攻でぶっ倒してくださいました☆
なにやらGもたくさんいただけて ラッキーですな!!

この日は サポ戦士さんが激強だった上 マガイさんの魔戦がかなり神がかっていたこともあり、
いつもよりも早いペースで 各霊廟をクリアすることができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
そして 初の『セルケトのブローチ』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!これは嬉しい!!
毎週 しょっぱい夫婦におつきあいしてくださる紳士なマガイさん ありがとうなのです

140529-2
そして今朝 チムメンのライガスさん&リクさんにお声をかけていただき、
第五、第六霊廟に 初挑戦してきましたぞ!!
見たことない強敵たちが集団で出てくるため 大変カオスな状態でしたが、
お二人の立ち回りが神なおかげで サポ入りでも勝利できるというミラクル!(人´∀`)☆.。.:*・゜

第四霊廟も手伝ってくださり 初めて全霊廟をクリアできましたむっちゃ感激です☆
おかげで『ブローチの破片』たちが30個貯まったので あとでイシスにしてきますよ~。

140529-3
この後 フレンドのロゼたんが加わり 試練の門を二ヶ所 巡ってきました☆
リクさんとロゼたんが 盗賊でたくさん盗んでくださって ウハウハなのです(´▽`*)
それにしても ロゼたんのムチが強かった!双竜打ちハンパないですな!!
ご一緒してくださった ライガスさん、リクさん、ロゼたん どうもありがとう~

大型アップデート バージョン2.2 速報が公開!

140528-1
昨晩配信された『DQXTV』にて バージョン2.2のプロモや情報が発表されましたよ☆
公開予定日は6月5日(木)、サブタイトルは『紡がれし勇気の絆』です。
広場にて すでに速報がアップされております(´▽`*)

大型アップデート バージョン2.2 速報【目覚めし冒険者の広場】

自分は途中から見たのですが 今回も地味な修正や追加たちが胸熱でした☆
ちと長いので 簡単にまとめたものを続きにて記載しておきますね。

続きを読む

サポ仲間と行く強ボス戦『魔人エンジャーラ強たち』【追記有り】


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
スキル上限の120を 解放しましたよ(´▽`*)

140527-1
さて 今回はレンダーシアの強ボスを サポ仲間3人と倒しに行ってきましたよ☆
一応ver2.0のストーリーボスなので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【スキル上限解放】クエストNo.284『マスターの特別レッスン』


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
ついに ver2.0のストーリーが完了しましたv(≧∇≦)v

140526-1
さて 今回は念願だった イケメンのスキルマスターに会いに行ってきましたよ!!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

ドラクエ10-2ndプレイ日記9回目『創生の邪洞~世界の偽りを暴く者』


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
いよいよ ver2.0のストーリーも 終盤に突入です!

140525-1
さて 今回は いよいよver2.0の最後のボスに挑みますよ☆
ちょっと長い&シナリオのネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

ドラクエ10-2ndプレイ日記8回目『グランゼドーラ王国~覚醒の時』


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
まもの使いの職業クエが ようやく完結しました(´▽`*)

140524-1
さて、旦那がやる気になったので ついにグランゼドーラ王国から先のストーリーを
進めることができましたよ!!

ちょっと長い&シナリオのネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

『Vジャンプベレー改』をGET☆


21日発売の『Vジャンプ7月特大号』に ドラクエ10やイルルカのアイテムコードが
付属していたので、たちまち購入してきましたよ(´▽`*)

140523-2
【Vジャンプベレー改★★★】
以前『アストルティア冒険記』に付属していた『Vジャンプベレー』は 
ふちしかカラーリングできなかったのだけど、
今回は メインの部分もカラーリングできるのが GOODですね!!
自分は 余っていたお花で とりあえずグレーに染めてみました(´▽`*)

あとは『スペシャル福引き券』もついてきたのだけど こちらは安定のこびん×10
うむ…いつものことなので泣かないっ!!σ(TεT;)

ver2.2で 新たに仲間になるモンスターは
■まもの使い:ベビーサタン、ドラゴンキッズ
■どうぐ使い:キラーマシン、パペットマン

なのですね☆DQ5を彷彿させるラインナップに胸熱です!!ロビンほすぃ…!!

昨日は スキル上限130のクエが公開されたとのことで 早く振りなおししたい。
コメント返信は 後ほどさせていただきますね~m(_ _)m
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ