ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2014年11月

【スタンプ集め】クエストNo.10『魔法のオーブン』、No.13『オーマイドリーム!』


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バトLv80、レンLv79 などなど☆
初めて『七不思議』に遭遇できましたよ~(´▽`*)

さて 王様のスタンプカードのことをすっかり忘れていたのですが、
ルーラストーン』と『スキルブック』が欲しいので スタンプ集めを再開してみました!

141130-1
★クエストNo.10『魔法のオーブン
オルフェアの町の酒場の近くにいる レポッチさんから受注なのです☆
ミュルエルの森の小屋にいる ピプゼールに会いに行って 写真をもらって、
レポッチに報告するだけで完了という とても簡単なクエストでした(´▽`*)
報酬は『まほうのせいすい×2本』、報酬経験値は【936P】。

141130-2
★クエストNo.13『オーマイドリーム!
メギストリスの都の民家にいる ヒピペナから受注!
メギストリス城の会議室にある模型『栄光のメギストリス』のパーツがひとつなくなっていて
それを探すというクエストなのだけど、
調べても何が無いのかよくわからなくて しばらくの間悩むハメに…(;´д` )

実際のメギストリスの町並みと比べてみると 一箇所足りない場所があるので
たちまちそこに行って住人に話しを聞いてみると ようやくクエストが進みました
その後 チョッピ荒野に行き パーツを見つけたら模型に戻して ピピペナに報告してクリア☆
報酬は『緑の宝石』、報酬経験値は【1872P】でした。

141130-3
これで 6枚目のスタンプカードが埋まったので ついにルーラストーンGETですよ~!!
うむ…ルーラストーンは何個あっても嬉しいのです☆
残すは『ドワチャッカ大陸』のクエスト4個なので 『スキルブック』のためにも引き続き頑張りますぞ☆

野生のヒューザ 14回目の遭遇☆【ゴブル砂漠西】


最近 新しい場所によく出るようになったため 探すのがちと大変なヒューザさん。
昨日は 『ゴブル砂漠西』に 出現しましたよぅ☆

141129-5
野生のヒューザさん目撃情報
★時間帯:(未確認・15時42分頃?)~16時42分
★場所:ゴブル砂漠西【F-8】(ドワチャッカ大陸)

141129-4
商人たちのテント』から ドルボードをかっ飛ばして行って来たのだけど、
道中にガニラスドラゴンゾンビが出現したりと なかなかスリリングな旅路でしたとも!!
それゆえ 今回はにたまごは断念…(>_<)

それにしても 海辺の崖沿いに佇むヒューザさん かっこいいですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
今回いただいたのは『メタスラのコイン』でしたぁ。

【七不思議】海上にそびえる夢幻郷に遭遇☆


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バトLv80、レンLv79 などなど☆
大盗賊の伝説クエ 第3話も楽しかったです(´▽`*)

さて 昨晩とても早く眠ったため 今日は午前1時に目が覚めて そのままinしたところ
フレのスラマスさんから 七不思議の『夢幻郷』が出現するかも…と教えてもらったので、
スラマスさんのお友達のまーやんさんと共に ラーディス王島にご一緒させていただきました

141129-1
この日の出現時間は 1時45分~とのコトで ラーディス王島の【G-6】の砂浜にて
海上を見ていると、少し時間が経ってから 夢幻郷キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
慌てて一枚写真を撮影したのだけど すぐに「だいじなもの」に入り
夢幻郷ウォッチャー』の称号をいただきましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

141129-2
その後もしばらくの間 夢幻郷は出現していたのですが お天気が曇り空になると同時に
スーッと消えてしまいました。
お天気が「晴れ」の時しか出現しないと教えていただき 納得ですな(`・ω・´)

141129-3
写真を撮影して称号をもらったら 今度はドルワーム水晶宮2階にいる 学者ドクチョルさんに報告!
報酬として『イエローオーブ』をいただいてしまい 超感激ですよ
七不思議に遭遇できると とても嬉しいものですね♪
スラマスさん、まーやんさん ご一緒させていただき ありがとうございましたv(≧∇≦)v

【大盗賊の伝説】クエストNo.356:第3話「カンダタ月へ行く」


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バトLv80、レンLv79 などなど☆
初めて 討伐販売の列に並びました(´▽`*)

141128-1
さて 昨日から配信が始まった カンダタクエストの第3話に挑戦してきましたよ☆
ちょっと長い&ネタバレ含みますので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

プレイ継続特典「新90日特典」に『メタル迷宮招待券』が追加

141127-3
サブのパッシブ取得と メインの底上げに重宝している『メタル迷宮招待券』が
新たに【90日特典】として 登場とのことですよ!!ふおお これは嬉しいっ!!

しかしながら受け取りは バージョン2.4【前期】のアップデート後から とのことで
ちょっと先になるのですね。

そして 1080日特典は『ルーラストーン』なのだけど 900日特典がまだ未公開なので
こちらも楽しみにしております(人´∀`)☆.。.:*・゜

★詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

野生のヒューザ 13回目の遭遇☆【ギルザット地方】


25日は仕事があって 遭うことができなかったヒューザさんなのですが、
昨日は22時にギルザット地方に降臨してくださったので 無事遭遇できましたぁ

141127-1
野生のヒューザさん目撃情報
★時間帯:(未確認・22時17分頃?)~23時17分
★場所:ギルザット地方【H-2】(オーグリード大陸)

宣誓の滝の近くにいらっしゃり ビックリでした~!!
ここは 人気討伐のフォレスドンの狩場でもあることから 発見も早かったみたいです☆
ピークタイムだったこともあり 付近で動くとやたらカクカクするほど賑わっておりました(´▽`*)

141127-2
今回は ピアスGET☆サブのにたまごは4回目なので『おたからのタネ』でした。
次でついに たまごもクール書ですな!!ふおお プクのクール立ち楽しみ☆

初めて討伐販売の列に並んだ件


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バトLv80、レンLv79 などなど☆
140スキルを割り振ってみましたよ(´▽`*)

リアルでもゲーム内でも 人の多い所が苦手なため サーバー1のメギストリスなんぞ
ふしぎな小箱のすれ違いのために 時々猛ダッシュで駆け抜ける程度しか行かないので、
並んで討伐を買ったという経験が これまでに一度も無かった自分なのですが…

141126-3
いつも利用している サーバー11のメギストリスにて 昨日のお昼に【ギルザッド/フォレスドン/25】で
報酬が40000P越えの討伐依頼を販売されている方がいらっしゃったので、
現在 ケイオス&アポロン購入のために絶賛金策中の自分は ついつい列に並んでしまいましたv
販売価格は 【6000G】でしたが それでも34000Gもらえるのは魅力的過ぎる!!!

それにしても きちんと列を作って 人が一人抜けるとみんなちょっとづつ前に進んで…
ゲーム内とはいえ なんかすごい光景ですな!!(人´∀`)☆.。.:*・゜

141126-2
その後 サブキャラでも並んで同じ依頼をGETして 深夜になってからフォレスドン狩りに
乗り出したのだけど、午前3時でも ギルサット地方は賑わっていてビックリ!!☆Σ(・ω・ノ)ノ

メインキャラは 『エモノ呼び』で5匹くらいまで増やして オノむそうブンブンやって
減ったらまた『エモノ呼び』してを繰り返して サクサク終わったのだけど、
サブはエモノ呼べないから 20分くらいかかってしまいました
うむ…これはにたまごも まもの使いを育てるべきなのか?!

それにしても 短時間で高額報酬を得られるのはすごいですな!!
また サーバー11で販売されていたら 並んでみたいなぁ(´▽`*)

11月27日(木) に『大盗賊の伝説』第3話が配信☆


カンダタクエストの第3話が ようやく配信されますよ(´▽`*)

141126-1
★【大盗賊の伝説 第3話「カンダタ月へ行く」
・配信開始日:2014年11月27日(木) 12:00~
・クエスト受注条件:大盗賊の伝説 第2話をクリアしている
・クエスト受注場所:ダンダダ団アジト(プクランド大陸)
・対象NPC:ボラオ
・クリア報酬:ビンゴ券×5


第一話が5月、第二話が8月に配信ということで 3ヶ月おきのインターバルですな。
カンダタさんの夢は 果たして叶うのか?!
おれたちのニートのペリポンさんの活躍にも 今から期待ですね☆

★過去の カンダタクエストの記事はコチラです♪
【大盗賊の伝説】クエストNo.290:第1話「大盗賊登場」
【大盗賊の伝説】クエストNo.332:第2話「入団!カンダタ団」

■詳細は公式をご覧くださいね☆ ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

野生のヒューザさん本日は『風車の丘』に登場


今日は 仕事&でかける用事があったため 深夜&早朝に出なかった時点で
諦めていたヒューザさんなのですが、7時台に風車の丘に出現していたとのことですよ☆
ふおおお…またもや新規の場所ですね!!川沿いに立っていらっしゃったようです。

野生のヒューザさん目撃情報
★時間帯:(未確認・07時04分頃?)~08時04分
★場所:風車の丘(プクランド大陸)【G-4】

うむ…後期になってから 出現場所が一段と広まってしまいましたね。
次は明日の午後の部かぁ…たまごがもうすぐ『クール』なので 今度は会えるといいな(´▽`*)

140スキル振ってみた☆


140スキルを解放したものの ここしばらく忙しかったため『さとり』のみ140にしていたのだけど、
今朝 時間があったので 『全やりなおしの宝珠』を使って 振りなおしてみましたぞ(`・ω・´)

**140に振ったスキルたち**
★しんこう心
★両手剣
★さとり
★オノ
★盾
★スティック


141124-1
むげんのさとり』は 「攻撃と回復の呪文効果が2段アップ」する 賢者専用特技なのだけど、
チャージ時間が【150秒】なのが ちと痛いなぁ…と思っていたところ
なぜか 開幕から使えるという不思議!!なにこれ便利だねぇ(人´∀`)☆.。.:*・゜

141124-2
そして 最近ピラミッドや強ボスでよく使っている バトマスとレンジャーのために、
両手剣とオノに振ってみました☆『真・オノむそう』が楽しいのです(´▽`*)
あとは 一応メイン職である僧侶のために しんこう心、盾、スティックを140に☆

それにしても レンダ討伐、強戦士試練、メタル迷宮のおかげで ソロでもレベル上げが
かなり楽になりましたね!!
魔使、僧侶に続いて 先日バトマスがLv80になり レンジャーもすでにLv79です。
また カンスト職が増えたら 改めて振りなおしたいですなo(*´∀`*)9
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ