ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2014年12月

野生のヒューザ 16回目の遭遇☆【ラギ雪原】


ver2.4になってから 写真撮影時の「表示設定」が 細かく設定できるようになったので
次にヒューザに遭う機会を 心待ちにしていたのだけど、
今日の午前の部にて 久しぶりに遭遇できました~v(≧∇≦)v

141231-1
野生のヒューザさん目撃情報
★2014年12月31日(水)
★時間帯11時22分?(未確認)~12時22分
★場所:ラギ雪原(オーグリード大陸)【C-3】

年末で すでにお休みの人も多いことから ヒューザさんの周りにも
たくさんのプレイヤーが集まっておりました!!
しかしっ!『表示設定』のおかげで 自分と旦那のキャラだけで 撮影することに成功

ふおおおお…いつも プレイヤーやドルボードで埋もれてしまっていたヒューザさんが、
こんなにクリアに 何も遮ることなく 見ることができる日がこようとは…。・゚・(ノД`)・゚・
これでもう 「ドルボおりてください」とか「サポしまって」とか
ヒューザさん出現会場が 殺伐とした雰囲気になることはないのですね!!

141231-2
本当はこんなにたくさんの人が集っていたという…うむ ヒューザさん相変わらず人気者ですな!
今年最後にいただいたのは『メタスラのコイン』でした(´▽`*)

さて 年末のご挨拶は 続きにて書いておきますね。
続きを読む

防具鍛冶職人・SS級国宝職人になる☆


2キャラ目の道具鍛冶職人は『生きる伝説』、3キャラ目の木工職人もすでに『SS国宝級職人』に
到達しているというのに、メインキャラだけ ずいぶんと長い間『S級』止まりだったのだけど
本日ついに 防具鍛冶職人の『SS級国宝職人』に 昇格しましたよ~(人´∀`)☆.。.:*・゜

141230-8
おおおおおおお…!!!!過去記事を遡ってみると 『S級』になったのが去年の9月で、
それ以降も まほよろ系とバンデッド系で 小銭を稼ぐくらいしかしていなかったので、
先月までは ずっとリリムちゃんの評価も『まだまだ』だったのです(^_^;)

今月になって 旦那にドレアに使う『ゴシックニーソ』作りを頼まれてから
メダルでレシピをGETして ニーソ職人となり、10本ニーソを売ったところでSS級へ!
ver2.4から 必要となる『汗と涙の結晶』の数が減ったのも 作成に拍車をかけましたね☆

141230-7
SS級でもらったのは『防具鍛冶作業着上』☆これで頭以外揃ったので 久々装備してみたのだけど、
うむ…お裁縫やランプに比べると ちょっとイマイチなデザインですな…しかしながら嬉しい!!!!

この調子なので SSS級の帽子が貰えるのは これまた先のことになりそうですが、
引き続きゴシック系を作成しつつ 遥かなる高みを目指しますよ~☆☆

プライベートコンシェルジュの新たなしぐさ


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマスLv82、あとはLv80が5職。
ver2.4での冒険を ぼちぼち楽しんでおります(´▽`*)

141230-1
さて 課金により3つのしぐさが追加された プライベートコンシェルジュなのだけど、
それ以外にも しぐさがひとつ追加されていたことに 今更気づきましたよ!!

ちょっと長いので 続きにてです☆

続きを読む

『強戦士の書』で強ボス戦がまわりやすくなった件


今回のバージョンアップにて 「強戦士の書」でのバトル終了後に HP、MPを
「まんたん」にして戻るようになりました☆

今までは 連戦時のみ「まんたん」になっていたのですが、
今回からは違うボスに挑む時や 全滅した時も HP・MP共に「まんたん」の状態になるので
日々の強ボス巡りが かなりスムーズになりましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

141229-1
自分は リベリオ以外の5大陸のボスたちと ラズバーン、エンラージャを巡ります。
プレイ時間が少ないので 確実に勝てるヤツにしか 挑みませぬ(`・ω・´)

サポート仲間は常に【バト、バト、僧侶】。いつもフレサポさんのお世話になっておりますm(_ _)m
自分の職業は これと言って秀でたものが無いため ボスによってチェンジします。

ジュリ&マリ、アラグネ、イッド、バサグランデ、クァバルナ
自分⇒【バトマス】:バト3でゴリゴリ押します。クァバルナは羽無し(B)から倒す派ですv

ギルギッシュ、ジウギス、ウルベア、エンラージャ
自分⇒【賢者】:ギルギッシュエンラージャ零の洗礼要員、ジウギス戦はサポ僧侶だけだと
バトが幻惑時にめんどいので、ウルベアは回復時の怒り分散のために 賢者で行きます。
むげんのさとり→早詠み で 洗礼や回復の合間にイオグランデ使うのが楽しいです

プスゴン、ラズバーン
自分⇒【僧侶】:どちらも 会心完全ガードキラポン、蘇生を使いたいため

141229-2
強ボス連戦中に転職するのに 最適なのがアラハギーロ王国です☆

前に 夢現篇の第2話の受注に行った時に ここの酒場周辺にやたらプレイヤーがいるので
なんでだろう?!と不思議だったのだけど、外に酒場があるため建物の中に入る手間が省けるので
転職してすぐに強ボス戦に戻ることができるので すごく楽なのです(´▽`*)

おかげで調子のいい時は 上記のボス巡りが 40分くらいで終わることも。
もちろんオーブがなかなか出ない時もあるので 自分はひとつのボスにつき10分と決めていて
10分経っても出ない時は 次に行きます。時には諦めも肝心ですな

あと あまりプレイできない時は 職人で使う自分用の『レッドオーブ』のみ獲得して終了します。
欲しいものたくさんなので オーブ金策も頑張りますよ~o(*´∀`*)9


『緊急依頼書』に初挑戦!


ver2.4から新たに実装された『緊急依頼書』を チームの隊長がGETしたので
隊長、ライガスさん、あいちゃんと一緒に 挑戦してきましたぞ(`・ω・´)

141228-5
緊急依頼書は これまでの依頼書と違って 『制限時間』が設けられているため、
クリアが少し大変ですが その分報酬は豪華になっております

今回のものも 6分でヘルカッチャを3匹倒せという なかなかハードな内容ですが
メタルのカケラ 2個』が報酬なので これは嬉しいですね☆

141228-4
討伐対象がヘルカッチャ3匹だったので ダラズ採掘場にて ヤツらが集まっている場所に行き
その場で緊急依頼書を使って 討伐開始なのです!!
火力がそこそこある職業で行ったので 無事時間内に3匹倒すことができましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ミッション完了後は 他の依頼書同様 レンドア南のオットーさんに報告して報酬GET!
時間制限がある分 緊迫感がありますが これはなかなか楽しいですね☆
ご一緒してくださったチムメンの皆様 どうもありがとうなのです(´▽`*)

ver2.4になって初めてピラミッドに行ってみた結果


ここ最近 ピラミッドの鑑定結果で『黄金のブローチの破片』しか 出ていない状態なのだけど、
どうやらver2.4から 全体的にブローチが手に入りやすくなるように調整されたようなので
昨日 滑り込みでピラミッドに行ってきましたぞ(`・ω・´)

141227-9
★黄金のブローチの破片×2
オシリスのブローチ
★黄金のブローチの破片×3
★きんかい


ソロだったのと 時間がなかったのとで 第4霊廟までしか行かなかったのだけど、
超久しぶりに ブローチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
小さな秘宝じゃないのに『きんかい』が降臨したのには ちょっと凹みそうだが、
それでも1個現物が出てくれて 嬉しい限りなのです

ちなみに最近気が付いたのだけど 今は『アンク』というものもあるのですね!!
ブローチすらろくに合成できていないのに 上位版がもう出ているとは…∑( ̄ロ ̄;)

【庭具】フライングスノー、フライングスター、フライングバニー


昨日から 「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更されたのだけど、
無料分と手持ちのジェムで ぽちぽち引いていたところ 運良く3等が降臨してくれました

141227-8
フライングスノー
フライングスター
フライングバニー


2種はふくびきで当てたのだけど 庭に並べていたら もう1種も欲しくなってしまったので、
たちまちバザーで買ってきてしまいました(´▽`*)
キラキラしながら 空中を回っている姿がかわいくて むっちゃ癒されてしまいます☆☆

アストルティア大ふくびき大会2015の賞品の新春家具&庭具たち

141227-1
今回のふくびき大会の賞品の新春家具たちも なかなか良いクオリティだったので
全部集めてみましたよ(´▽`*)
ちと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【謹賀新年】『アストルティア大ふくびき大会2015』が本日から開催

141226-09
クリスマスが終わり リアルの世界でも 年末に突入してしまったわけですが、
今年の年末も アストルティアに 新春ふくびきマンが 降臨しましたよ☆☆

アストルティア大ふくびき大会2015
★開催期間:2014年12月26日(金)12:00~2015年1月7日(水) 23:59


ということで 自分もさっそく新春ふくびきマンに会いに行って来ましたよ!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【夢現篇】クエストNo.382-悪夢より来たるもの-第2話『果てなき夢の芸人道』


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バト、レン、賢者、旅芸Lv80、などなど☆
職業のレベル上限クエが 完了しました(´▽`*)

141226-3
さて 昨日は『夢現篇』の第2話も配信されていたので さっそく挑戦してきましたよ!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ