ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2015年12月

二回目の『不思議の魔塔』

151231-1
9月末に一度行ったきり すっかり足が遠のいていた【不思議の魔塔】なのだけど、
ver3.2前期から サポート仲間とでも行けるようになったということで、
旦那がお休みに入ったこともあり 久しぶりに一緒に行って来ましたよ☆

151231-2
今回は【自分⇒バト、旦那⇒旅芸】。サポート仲間は 必ず僧侶のホロナちゃん+魔使or戦士など。
戦闘後の自動回復は無くなりましたが それに対する対策がいろいろとあるおかげで
特に困るコトもなく また最初からスキルポイントが【100】付与されているおかげで
戦略も練りやすく、個人的には 格段に遊びやすくなっているように思えました(´▽`*)

途中までは両手剣、19階のボスとの戦いではハンマーに120まで振って 無事クリアできました☆
これでようやく『不思議のカード』を【HP+15】まで成長させることができて感激です。・゚・(ノД`)・゚・
交換した『忠誠のチョーカー』は リーネさんにゴミにされましたが…ふおおおおぅ…

151231-3
サクサクと良いペースで進めることができたので 他のキャラでも行ってみよう!と
いうコトになり、にたまごもついに魔塔デビューですよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
戦士で行ったのですが 『たいあたり』や『やいばくだき』がとてもお役立ちで、
16階以降の敵との戦いでも とても助かりました

魔塔は報酬は良いのに 行きづらいコンテンツだったので 今回のシステム変更は
本当に助かりましたね☆来月も まったりと昇りますぞ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

思い出アルバム【その12】

151222m-1
今日で2015年もオシマイということで 今年最後の思い出アルバムです(´▽`*)
記事に載せそびれた画像たちを 続きにてまとめてあげておきますよ。

続きを読む

【お正月イベント】アストルティアで厄払い!決戦ゆく年くる年2016


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト9職。
ver3.2になっても のんびりと遊んでおります(´▽`*)

151229-1
さて 年末年始ということで 今年もあの方が港町レンドア・南に降臨なのです!!
ちょっと長い&このイベントのネタバレを含みなすので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【ver3.2前期】NPCに特定の文字列チャットで声をかけて獲得できる『称号』

151228-8
ver3.2【前期】にも 特定のセリフで声をかけることにより 新たに称号を獲得できる
NPCが追加されましたよ☆

自分で発見するのを 楽しみにしている方もいらっしゃるかもなので、
続きにて書いておきますね~(´▽`*)

続きを読む

【家具】ミラーボール・スライム、リボン、ミラーライト・ムーン、ハート

151228-3
冒険者のおでかけ超便利ツール』のふくびき景品が変更されて 4等にはミラー系の家具たちが
4種類登場したので、さっそく全部集めてみましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【装備品】ラウルの大剣


今日の早朝に 『冒険者のおでかけ超便利ツール』のふくびきのラインナップが変更されたので、
溜まっていたジェムで40回引いてみたところ 1等、2等、3等が降臨

1等は『グレイツェルぬいぐるみ』にするか『ラウルの大剣』にするか かなり悩んだのだけど、
両手剣にドレアしたかったこともあり 結局『ラウルの大剣』に決めましたぞ(´▽`*)

151228-1
ラウルの大剣 ⇒ 謎の剣士ラウルの 内に秘めた情熱を 宿したような大剣

151228-2
さっそく スレイプニールにドレアしてみたのだけど うむ かっこいいですな
戦闘中は鞘から抜くので 少し形状が変わり オレンジのラインが入ります。

思えば『妖精図書館』は まだ未プレイなので ラウルさんがどんな方なのかわからないのですが、
第2話も配信予定ということなので 時間を見つけて挑戦してみますぞ(`・ω・´)

【ゆめのかけら交換所】今週のラインナップ

今日の午前6時に  『ゆめのかけら交換所』のラインナップが変更されました☆

151227-1
**ゆめのかけら交換所ラインナップ**【2015年12月27日~】

★各300個で交換お正月ザンクローネ、カンダタの像・庭、バロの宝箱、ペリポンの像・庭

★各25個で交換ドラキーぬいぐるみ、ドラキーぬいぐるみ小、モーモンぬいぐるみ、モーモンぬいぐるみ小、
ナスビぬいぐるみ、ナスビぬいぐるみ小、スライムぬいぐるみ、スライムぬいぐるみ小、
ねこまどうぬいぐるみ、ねこまどうぬいぐるみ小


★各10個で交換クマのぬいぐるみ・茶、ウサギぬいぐるみ・白、ウサギぬいぐるみ・桃、ウサギぬいぐるみ・黒、
ウサギぬいぐるみ小・茶、ウサギぬいぐるみ小・白、ウサギぬいぐるみ小・桃、ウサギぬいぐるみ小・黒


今週もぬいぐるみがたくさんですね☆
ストーリーを進めて行くと ぬいぐるみが複数必要…というコトがあるため、
これはありがたいのです(´▽`*)

それにしても 期間限定ザンクさんは やはり【300個】なのね…無理ゲーすぎる…σ(TεT;)

【達人クエスト】パラディンコンビ VS ドラゴンガイア!


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト7職。
ver3.2前期が始まりましたね☆

さて、今週の【達人クエスト】をまだやっていなかったので 挑戦してきましたぞ(´▽`*)

151226-3
**パラディンコンビ VS ドラゴンガイア!**
■魔法の迷宮で ドラゴンガイアを倒せ!
■パラディンをパーティに ふたり入れること。
■パーティメンバー全員 一度も死んではならない。


パラディンを二人というコトなので サポ仲間にヤリ装備のパラディンを雇用してみました☆
スキルは『ヤリ』と『はくあい』を150まで振っている方で あとは誰も倒れないコトが条件なので
HPが600を越えている方をチョイス。

構成は【自分⇒パラ、サポ仲間⇒魔使、賢者、パラ
誰も倒れないように オーソドックスなお相撲戦法で行ってみました☆

151226-4
自分はお相撲しつつ 自分とサポパラに『スカラ』を使用して ダメージを軽減。
あとはスタンショットとか はげおたキャンセルショットとかで 無事クエストクリアなのです
うむ…ヤリ装備のパラディンは とっても強いのですね!!
自分はいつもハンマーパラディンなので ヤリパラを見るのがとても新鮮でした(´▽`*)

石版はある程度形ができたので 今は穴を開けるために 石版ポイントを溜めております。
ちょっと前までは ゴミ石版が出ると「ひどいよ達人」と心底涙目になっていたのに、
今はポイントのために 喜んで捨てているという…うむ 複雑な心境ですな!

スイーツボードに乗ってみた☆


12月23日(水)に放送された『よーすぴサンタのクリスマスSP』にて プレゼントの呪文が
3つ配信されたのだけど、そのうちのひとつが ハロウィンイベントでもらえなかった方の
スイーツボードプリズム』だったので さっそくサブキャラのドルボードにカスタムです☆

151226-1
ピンクだったり リボン付きだったりと なにやらラブリーなデザインですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

151226-2
走行すると お菓子を振り撒くところが まさにスイーツボード!!
うむ これはかわいくて良いのです♪♪

甘党』が負けてしまったため 日の目を見ることなく終わってしまうのかと 残念に思っていたので、
こういった形で実装されたことを とても嬉しく思います

**最近配信されたプレゼントのじゅもんたち**
★『スターのプレゼント』 ⇒ ちいさな星のおくりもの × 3個
★『ことしもサンキュー』 ⇒ ふくびき券 × 39個
★『わたしはあまとうは』 ⇒ スイーツボードプリズム

★『さんてんにきねん』 ⇒ ふくびき券 × 30個、白紙のカード × 2個

【家具】竜族の人形・男、竜族の人形・女


ver3.2から ジュレットの町さいほうギルド内の素材屋さんにて
レシピ『竜族人形の作り方』が追加されましたよ☆
これまでの五種族に続いて 竜族たちもぬいぐるみ化ですね(´▽`*)

151225-1
竜族の人形・男(大成功:大きな竜族の人形・男)
竜族の人形・女(大成功:大きな竜族の人形・女)

**作成に必要となる素材**
シルク草 ⇒ 30個
ドラゴンのホネ ⇒ 10個
あまつゆのいと ⇒ 4個

今はぬいぐるみの素材に『汗と涙の結晶』が 必要ないので助かりますね♪♪
大きいのを買ってみたのですが 他の種族同様 かわいくてお気に入りです(人´∀`)☆.。.:*・゜
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ