ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2016年05月

【壁かけ家具】壁かけスキマスの絵A、B【ツールふくびき】

160530-2
今日から 『冒険者のおでかけ便利ツール』のふくびき賞品のラインナップが変更となり
1等と3等に 新アイテムが追加されましたよ(´▽`*)

**ツールふくびき・新賞品**
★1等:ギュッとリルチェラの箱、リルチェラのぬいぐるみ
★3等:壁かけエステラの絵A、壁かけエステラの絵B、壁かけスキマスの絵A、 壁かけスキマスの絵B

160530-1
俺たちのスキルマスターの壁かけ絵とか 喉から手が出るほど欲しいではないですか!!
ということで 先日配布された【30周年記念ジェム】を活用して まずはメインキャラで1種GET☆
もう1種も 運良くサブキャラの無料ふくびきで引き当てたので 無事2種共確保ですよ

メインキャラの家は ヒューザさんで埋めつくされているため 壁かけスキマスの絵たちは
サブキャラの家に飾っております(人´∀`)☆.。.:*・゜
この クールでミステリアスな眼差しが たまらないですな!!あと10枚飾りたい!!!

『大地の竜玉』がやっと完成する


すでに 上位アクセの『大地の大竜玉』も 登場しているというのに、
未だに『大地の竜玉』が完成しなくて 長年ガイアを卒業できておりませんでしたσ(TεT;)

しかしながら ver3.3【前期】から アトラス、バズズ、ベリアル、ガイア(各ノーマル、強共に)の
討伐報酬の『アクセサリー』が出やすくなるという のんびり勢の自分にとって
神のような調整がおこなわれたので、さっそく『ドラゴンガイア』10連戦に行って来ましたよ☆

160529-1
■1戦目 ⇒ 破片2個
■2戦目 ⇒ 大地の竜玉
■3戦目 ⇒ 破片1個
■4戦目 ⇒ 破片2個
■5戦目 ⇒ 破片2個
■6戦目 ⇒ 大地の竜玉
■7戦目 ⇒ 大地の竜玉
■8戦目 ⇒ 破片2個
■9戦目 ⇒ 大地の竜玉
■10戦目 ⇒ 破片1個

おおおおおおおお!!!!!現物4個 + 破片10個とか 想 像 以 上 のクオリティ!!!

4人パーティで行くなら4枚同時投入ができるので より多く破片を落とす【強】の方が
効率が良いかもですが、自分のように サポのみでちまちま周回する身としては
これだけアクセがGETできるなら 1分足らずで討伐できる【ノーマル】で十分なのです(´▽`*)

160529-2
とりあえず 今回GETした竜玉たちを リーネさんに合成してもらったところ、
ついに…ついに念願の【+5】を 三箇所に付ける事ができましたぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・

1回目は合成エナジーMAXで、2回目は会心で そして今回は普通に【+5】がついて完成!
ここまで倒したドラゴンガイアは ノーマル:210匹、強:37匹。うむ…長い道のりでした…(ノ_・。)
これで SP福引きの5等で もう『ガイア強カード』を選ばなくても良いと思うと 感無量ですな。

しかしながら これを伝承すべく『大地の大竜玉』は まだ1回しか合成していないという…
モグラさん怖いし そろそろ魔塔の景品アクセに 追加して欲しいものなのです。

【装備品】ギガスクラッパーを購入


ver3.3【前期】では新しい武器&盾が登場したので 何から買おうか悩む所なのだけど、
成功品のハンマーが一時期お値段が下がっていたので つい購入してしまいました☆

160528-7
ギガスクラッパー ⇒ 時々重さを減らす 物質系に強い 強力圧砕ハンマー
攻撃時 5.0%でウェイトブレイク
物質系に ダメージ +10%

バトマスだと両手ハンマー装備なので 特に迷うことも無く買ってしまったのだけど、
敵の特性によって 魔炎とうまく使い分けたい所ですね(`・ω・´)

それに伴い 上限の上がった武器スキルを ハンマーとオノだけ振ってみました。
『新とくぎ』と『スキル効果』が 好きに組み合わせることができるので、
個性が出そうで これは楽しいですね

他の武器スキルも また時間のある時に じっくりと振るですよ☆
それにしても タッツィ大人気で ちとディエゴが寂しそうですな(´▽`*)

【職人上限解放】クエストNo.425:鍛冶ハンマーの逆襲


ver3.3【前期】では ver2.4【後期】から1年2ヶ月ぶりに
職人レベルの上限解放が おこなわれましたよ!!

160527-3
と言っても 自分のキャラで 職人レベルが49以上に到達しているのは
道具鍛冶職人のにたまごのみだったり(^_^;)
ということで さっそく道具鍛冶職人の上限解放クエストに挑戦なのです☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

DQX写真コンテスト『ドラゴンクエスト誕生30周年』のクオリティがすごい


『ドラゴンクエスト1』が発売されてから 今日で30周年ですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
小学生の頃 友達や兄弟と一緒に遊んでいたドラクエですが、
今は 自分の旦那さんや子供と一緒にプレイしております
これも 長くシリーズが続いているおかげですね!

160527-1
ドラクエ10の方でも 30周年を記念した写真コンテストが開催されていて
本日結果が発表されていたのだけど、
入選した作品のクオリティが凄まじく高くて ひたすら感動してしまいましたよ!!

ドラクエ5の結婚前夜の作品や 家具で初代ファミコンのフォルムを築いた作品、
そして モンバト好きにはたまらない宿王誕生の作品等 秀逸なものばかりの中で、
自分が一番心を奪われたのが 『りっきー賞』の作品でした。

自分はFC時代から ドラクエ4のエンディングのこのシーンで 毎回号泣してしまっていたのだけど、
そんな感動が一気によみがえるくらい見事に再現されていて 思わず涙が…(ノ_・。)
説明文も素晴らしかったですホントすごい!!

【イベント】 DQX写真コンテスト「ドラゴンクエスト誕生30周年」結果発表!

**********
160527-2
今回のコンテストの作品たちを見て ドラクエ10は元来ドラクエが好きだった人たちが
たくさん集まってプレイしているということを、改めて痛感してしまいました。
FF11はほとんどプレイしなかった自分が ドラクエ10をこんなに長く遊んでいるのも、
やっぱり もともとドラクエシリーズが好きだから…というのが 最もたる理由です(´▽`*)

そして カラーリングやドレスアップ、しぐさ、家具等で 歴代作品がこれほど再現できる
ドラクエ10のシステムやグラフィックも ものすごいですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
30年でここまで進化してしまったのか…ピコピコ遊んでいた時代からは想像もつかないですなぁ。

冒険スタンプ・中級編で『しぐさ書・ラインダンス』GET☆


ver3.3【前期】から 『冒険スタンプ』の【中級編】が実装されたので、
目覚めし冒険者の広場から さっそくチェックしてみましたよ☆

160526-4
中級編】は ふくびきや「ひっさつわざ」などの より冒険を楽しむための内容や
ver2、ver3まで進めないと プレイできない要素も含まれておりましたが、
メインキャラは すでに全部クリアした状態でした(´▽`*)

ちなみに 25個目の課題の『プレゼントのじゅもんを入力してみよう!』の項目をクリックすると、
新たに五つの「プレゼントのじゅもん」が 表示されましたぞ

160526-5
冒険スタンプ』の【中級編】の課題をすべてクリアすると、
『プレゼントを受け取る』から 「しぐさ書・ラインダンス」をGET☆

陽気にダンスするしぐさなのだけど 大人数で並んでやると楽しそうですな!!
ぜひとも一度オガ娘の集団で やってみたいものなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

★詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

【DQ10ショップ】『プリティリュック』をGET


昨日のバージョンアップの後 『DQ10ショップ』に新アイテムたちが入荷したのだけど、
新たに登場した5種類のリュックに惹かれて つい購入してしまいました(^_^;)

160526-1
プリティリュック ⇒ 冒険者の旅をおしゃれに応援 かわいいミニリュック

小さめのリュックの方がかわいいかなぁ…という思いから 『プリティリュック』をチョイス☆
結構細かいデザインで 想像以上にかわいくて お気に入りなのだけど、
リュックの着用中は『立ち方』だけ 変更できなくなるのが ちと残念ですね

160526-3
オガ娘だと こんな感じ(´▽`*)
リュックゆえ 装備するものによって 似合う似合わないがあると思うので、
ギュッとシリーズと併用しつつ マイコーデと共に楽しめそうですね

あとは 『シンプルパーカーセット』と ハンマーのライトウェポン『烈槌マグナゲイト』も
欲しいところなのだけど、買いすぎ注意なので たちまち我慢なのです(>_<)

★詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

エステラからの頼みごと・3回目

160525-9
ver3.1のストーリーをクリアした後 聖都エジャルナにあるエステラさんのお部屋に行くと
とある頼みごとを されてしまうのだけど、
ver3.2【前期】で2回目の頼みごとを そしてver3.3【前期】でもまたもや頼みごとを
されてしまいましたよ!!

ご自分で見るのを楽しみにしていらっしゃる方もいると思いますので、
続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【家キット】ピラミッドの家


ver3.3【前期】では 久しぶりに新しい家キットが登場なのです!!

ピラミッドの家(Sサイズ) ⇒ 大きなおたからの花びら × 50個
大きなピラミッドの家(Mサイズ) ⇒ 大きなおたからの花びら × 80個

Mサイズは『大きなお城の家』がお気に入りなので サブキャラのにたまごのおうちを
Sサイズの『ピラミッドの家』にしてみましたぞ(`・ω・´)

外観
160525-6
思ったよりも ちょっと小さい感じです☆
外装・内装共に 当初は【銅ver】なのだけど 【銀ver】と【金ver】にカスタマイズできます。
金verはちょっと派手な感じがするので 自分は銀verにしてみました。

内装
160525-7
小さめな外観とは打って変わって 中はMサイズのワンフロア並みの広さという不思議!!
てっきりテントの家くらいの広さだと思っていたので むっちゃビックリですな!Σ(・ω・ノ)ノ

160525-8
中央の天井に穴が開いているので きっとルーラストーンが使えるはず!!と考えて
さっそく試したみたものの、他の家同様 やっぱり天井に頭を打ち付けるという罠…ぐむぅ。

**銀のピラミッドの家に必要な素材たち**
銀のピラミッドぎんのこうせき × 10、つけもの石 × 10、まりょくの土 × 10
銀の塀ぎんのこうせき × 10、ふしぎなドロドロ × 5、かがみ石 × 10
銀の床ぎんのこうせき × 5 、つけもの石 × 10、まりょくの土 × 10

ピラミッドの家のカスタムは 『てつのクギ』が必要ないです。
わりかし安価にカスタムできて 助かりますね(´▽`*)

【家具】ロトのしるしの旗、壁かけDQⅠの絵

160525-1
先日の『挑め!異世界の冒険!アレフガルドのモンスターを討伐せよ!』イベントの
全体報酬の受け取りが 本日のメンテ後から始まったので、
イベントの特設ページから さっそく受け取ってみましたよ☆

160525-4
ロトのしるしの旗 ⇒ ドラゴンクエスト 30周年を祝う 床置きの旗

おおお…ロトの紋章がなんとも凛々しい かっこいい旗ですね☆
ロトシリーズ好きにはたまらないデザインなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
できるものなら 複数並べたいところですな!!

そして とっても胸熱な クエスト10のクリア報酬の『ロトのオルゴール』なのだけど、
アイテムの設定に問題があったため 現在修正対応中とのこと(>_<)
準備ができ次第配布予定のようなので 楽しみに待っておりますぞ☆

★イベント報酬の受け取りはこちらのページなのです ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

**********
160525-5
あとは 今週発売された週刊少年ジャンプに掲載されていた プレゼントのじゅもんにて
GETできる 『壁かけDQⅠの絵』も 受け取り可能になっておりました☆超かっこいい!

そう言えば 家具も庭具もカタログで 新作を見ることができるのだけど、
ついにあのお方の壁かけ絵が…!!!!壁いっぱいに飾りまくりたいですな
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ