ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

2016年11月

【職人上限解放】クエストNo.427『なげくカンナさん』

161129-1
現在 自分のキャラの中で 一番の稼ぎ頭が木工のエル子なのだけど、
日々 釣り竿や家具をゴリゴリ削っているうちに Lv50に到達してしまったので
慌てて上限解放クエストを 受注してきましたぞ!!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

続きを読む

アスフェルド学園:第一話『伝説の転校生』

161120-1
のろのろと進めていた 【アスフェルド学園】の第一話が ようやく終わりましたぞ!
未プレイの方には ネタバレと感じる部分もあるかもなので、
プレイ日記は続きにて アップしておきますね☆

続きを読む

【家具】本読みヒストリカ


昨日から 『ゆめのかけら交換所』にて 300個で『本読みヒストリカ』と
交換できるようになりましたよ☆

161128-1
本読みヒストリカ ⇒ ヒストリカが 木の下で本を読む 秋を感じる人形
・交換可能期間:11月27日(日)朝6:00 ~ 12月11日(日)朝6:00


161128-2
紅葉した木の下でヒストリカとワラタローが 重ねた書物に腰掛けて読書中のデザイン。
さわると 表示されるキャラが切り替わるのです☆
いつも研究熱心なヒストリカは きっとこんな感じで読書に熱中しているのでしょうね♪

161128-3
よく見てみると 『はじめてのルーペ』ことピヨきちを ちゃんと持っているあたりが
むっちゃかわいいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

こんな家具がお部屋にあると またヒストリカに会いたくなってしまいますね!
彼女の外伝クエが いつか配信されるといいなぁ。

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

サポート仲間のみで行く『幻界の四諸侯』


昨日は 新しいコインボスが実装されましたね!!
SPふくびき券を送ってくださった皆様 ありがとうございます(人´∀`)☆.。.:*・゜

161123-1
さて、新たなアクセサリーの追加により 『幻界闘士のゆびわ』と『幻界導師のゆびわ』の
合成確率が緩和されたとのことですよ! ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

幻界闘士のゆびわ』は 不思議な魔塔の報酬で ちまちまと合成していたのですが、
この機会に タンスに貯めておいたコインを使って 本格的に合成を始めてみることに!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【バトンちゃん】幸せのご近所バトン・23回目

161121-1
隔週の月曜日の午前6時に更新される 幸せのご近所バトン☆
今朝は サブキャラのにたまごの家に バトンちゃんが降臨しておりましたぞ!

お題等は 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【DQX × 予言者育成学園】コラボキャンペーン・第2弾

161120-9
ver.1の頃にディレクターだった 藤澤仁氏が開発したスマホアプリ『予言者育成学園』。

未だにタイトルが覚えられないゆえ あまり興味のないジャンルのゲームということもあり
完全にスルーしていたのだけど、なにやら今回のコラボでは『制服』の報酬があるということで
素通りできない事態に陥ってしまったではないですか!!

161120-8
さっそくダウンロードしてスタートしてみると ちょっと進めたところで
今回のコラボイベントに参加できるようで 一安心☆

課題1:フレンドをつくろう ⇒ 報酬【ぽーちゃんの像、タンポラゴラの像
課題2:予言テストに挑戦しよう ⇒ 報酬【予言者学園学生服&学生靴(男キャラ)、
予言者学園女学生服&女学生靴(女キャラ)

課題3:予言テストの答え合わせをしよう ⇒ 【しぐさ書・綿毛

★キャンペーン期間
2016年11月15日(火)予定の『予言者育成学園』メンテナンス後より
2016年12月15日(木)予定の『予言者育成学園』メンテナンス前まで


フレンドは旦那が始めたらお願いしようと思っていたのだけど 同じクラスの方なのか、
始めてすぐに知らない方から申請が来たので 無事達成できました(´▽`*)
予言テスト…いろいろ挑戦してみたのだけど ことごとくはずれております…ふおおぅ

とりあえず応募も完了したので 報酬がもらえるのが楽しみですな☆

■詳細はコチラをご覧くださいね⇒【コラボキャンペーン詳細

サポート仲間のみで行く『暗黒の魔人』

161113-1
今年の一月に登場したコインボスの暗黒の魔人

一度 旦那&フレンドさんと挑戦して敗北したきりだったのですが、
最近 戦士で『魔人の勲章』を装備している方を よく見るようになったこともあり
自分も獲得目指して 頑張ってみることにしましたよ(`・ω・´)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【バトンちゃん】幸せのご近所バトン・22回目

161107-1
隔週の月曜日の午前6時に 新しいお題を持って降臨するバトンちゃん☆
昨日は 3キャラ目の木工エル子のおうちに いらっしゃいましたぞ(´▽`*)

お題等は 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

アスフェルド学園に入学してみた☆

161104-1
11月1日(火)から 『アスフェルド学園』というコンテンツが始まったので
さっそく遊んでみましたよ(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ