ただ今 ーひづきー ⇒ バトマス、賢者Lv85 などなど。
今更ですが 戦士の職業クエストが 完了しましたよ(´▽`*)

150131-1
木曜日に 『夢現篇』クエストの第4話が配信されたので 受注してきましたぞ☆
ちょっと長いのとネタバレを含むので 続きにてアップしておきますね。

**
150131-2
真グランゼドーラの町にある宝箱から グランマーズの所へむかうと
ダークドレアムによって刻まれた 刻印を消す方法を 占ってくれるのだけど、
なにやら 『レンダーシアのどこかにある 光の河をまたぐ町にて 
崖沿いの道を進んだ先の部屋にいる 男を探せ!!
』という 結果が出ましたよ☆

150131-3
光の河をまたぐといえば セレドの町しか思い浮かばないのだけど 崖沿いの道ってなんぞや?
と 悩んでいたら、旦那が「ガケ沿いの集会所じゃないの?」と名答キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
さっそく 真のセレドの町にある『ガケ沿いの集会所』に入ってみると アサナギさんが降臨☆☆
うおおおお…3キャラ目のエル子を作った時に そういえばこんな方が出てきましたね!

そして アサナギさんとのトーク後に いつもよりも早く ドレアムタイムがスタート!
まだクエストが始まったばかりなのに もう刻印が増えてしまったではないか!!∑( ̄ロ ̄;)

150131-4
どうやらアサナギさんは「あらゆる呪いを解くという 古代呪文」を探し求めているとのコト☆
その呪文は ソーラリア峡谷にある 古き神の遺跡に眠っているらしいのだけど、
現在 ソーラリア峡谷は ねじれたる異形の大地への姿を変えてしまっているではないですか!!

しかしながら 偽りの世界に行けば ソーラリア峡谷がそのままの姿で残っているため、
古き神の遺跡へと行くコトができましたぁv(≧∇≦)v
以前開いておいたワープゲートもそのままだったので 結界の間にもすぐに到着ですぞ☆

150131-5
結界の間に入ると 石碑に書かれたヒントを基に アサナギから受け取った『蒼炎の聖油』を
正しい順番で四ヶ所 注ぐという試練が…(`・ω・´)
油を注ぐと 蒼い炎が高く燃え上がるのが良いですね

■順番:入ってすぐ右の燭台 ⇒ そのふたつ隣の燭台 ⇒ その後方にある燭台 ⇒
そのひとつ右の燭台

無事 順番どおりに燭台に油を注いでいくと 『古びた巻物』をGETできました☆

150131-6
アサナギくんに巻物を渡して 解読している間に 本日二回目のドレアムタイムだ…と…?!
そしてついに最後の刻印が刻まれて お迎えが来てしまったではないですか!!∑( ̄ロ ̄;)

★ボス戦:悪夢の眷属たち(グリーターデーモン、バッドメーア×2匹)
・パーティ構成:自分⇒僧侶、サポ仲間⇒僧侶、バトマス、魔使

初回は賢者で行ったのですが 攻撃力が高いこともあり ぼっこぼこにされたので、
リベンジは僧侶で行って スクルトを重ねたり キラポンを配ったりして 無事勝利!
サポがうまいこと避けている中 自らミステリーダンスに突入して 
MPをごっそり持っていかれたドアホですが何か?!

150131-7
それにしても アサナギくんが探し求めていた呪文が『シャナク』だったのには驚いた!
昔のドラクエには 呪いを解く呪文こと『シャナク』があったよなぁ…懐かしい

シャナクのおかげで 主人公に刻まれた刻印は 無事消え去ったのですが、
ドレアム様の脅威は 着実にこちらの世界に迫ってきているとのこと…あわわ…(((゚Д゚ ;)))
最後は グランマーズに報告して 無事クエストクリアなのです!

報酬は『破呪のリング』、報酬経験値は【20600P】でした☆