ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、レン、賢者、バト:Lv85 などなど。
今年のホワイトデーイベントも 終了してしまいましたね(´▽`*)

150316-2
さて、今週の木曜日には 夢現篇の【最終話】が配信されるとのことなので、
慌てて先週配信された【第5話】を プレイしてきましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**
150316-3
今回も 真グレンゼドーラ城下町にある宝箱から グランマーズの館に行くと、
ダークドレアム降臨を目論む 『紅衣の悪夢団』を止める協力者として
チカラを貸して欲しいと頼まれましたぞ(`・ω・´)

グランマーズの占いによると 真アラハギーロ地方にある『真ナシームの洞くつ』にいるドワーフが
今度のヤツらのターゲットにされているみたいなので とりあえず助けに行くコトに☆
ここは 真アラハギーロのクエストで行ったことがある場所ですな(´▽`*)

150316-4
真アラハギーロ地方の【G-4】にある穴から落ちて 近くにある扉からナシームの洞くつ
入るのだけど、一度 何も考えずに更に下に落ちてしまい 地上に戻ってやり直すハメに…

真ナシームの洞くつに入って進むと 自称・穴掘り師のドワーフのドガさんに遭遇するのだけど、
やたら自分の世界に浸っていて 悪夢に悩まされて困っているという様子でも無さそうでした(^_^;)

150316-5
たちまち ドガさんの目的である 伝説のお宝探しを手伝うことになったので、
洞くつ内にいる リビングデッドから『災いの鉄杭』を、じごくのもんばんから『グレイトフルロッド』を
それぞれGETしてくるコトに☆
どちらも 一発で出てくれて 助かりましたぁ(´▽`*)

150316-7
目的のブツを入手したので ドガさんの待っている『真忘れられた広間』にむかうと、
伝説のお宝である『ナシームの魔眼』を発見した後に 『紅衣の悪夢団』が登場!!

★ボス戦:クリムゾンローグたち(2匹)
・パーティ構成:自分⇒賢者、サポ仲間⇒バトマス、バトマス、僧侶

2匹そろって やたらテンションを上げてくるので ひたすら『零の洗礼』をしつつ
手の空いた時に回復をしていたのだけど、
サポ僧侶さんが聖女を配ってくれたのが かなり救いでした+.d(゚▽゚*)゚+.゚

150316-8
莫大な魔力を宿した『ナシームの魔眼』を使えば ドガさんに刻まれた刻印を消すことが
できるかもしれない…ということで、真のセレドの町にある『ガケ沿いの集会所』へ☆
アサナギくんが古代呪文を使って ドガさんの刻印を浄化してくれましたぞ

その後 グランマーズの館に戻り グランマーズに報告したらクエストクリアなのです☆

■初回報酬⇒『めざましリング』、報酬経験値⇒【22500P

うむ!第5話も無事完了したので 残る第6話も頑張りますぞo(*´∀`*)9