111006
本日公式サイトにて ゲーム情報のコンテンツ内に『さまざまな施設』の項目が
追加されていましたよ☆

**さまざまな施設**
 ★武器屋・防具屋
 ★宿屋
 ★教会
★鍛冶設備
 ★郵便局
★旅人バザー

今までのシリーズでもおなじみの 武器屋や宿屋、教会はもちろん
ドラクエ10では 新たな施設がいくつか加わるようですね♪
郵便局』があるだなんて オンラインゲームならではなのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

 FF11をプレイしている相方氏が よく『競売』のチェックをしているのだけど
旅人バザー』も あんな感じなのかなぁ…。

 そして 宿屋には『世界宿屋協会』から派遣された『旅のコンシェルジュ』という
さまざまなサービスをしてくれる 旅の案内係がいるらしいのだけど、
『世界宿屋協会』ときくと どうしても9のロクさんを思い出してしまいます(´▽`*)

■最後に じぶんの家を建てる件についても ちょこっとアップされていたのですが
注目の住宅情報は、今後詳しく紹介する予定です』と記載されいて
軽くふきました…不動産会社かよっ!!Σ(・ω・´ノ)ノ

 思った以上に 新要素がたくさんありそうで 今後の情報が楽しみです☆