7月に入ってから忙しくて なかなかプレイ日記が進まないまま
ついにドラクエ10のβテストが終わってしまいました(T_T)
せっかくなので 最後にまとめて書かせていただきますね♪

発売後に 自分で製品版をプレイするのを楽しみにしていらっしゃる方も
いると思いますので、続きにてアップしておきますね☆
**



家を買ったひのきちゃんは その後お金を稼ぐために鍛冶職人を目指してみたり
プクリポを3人従えて旅に出たりと 序盤の旅をふらふら楽しんでおりました♪
結局 転職まではいけませんでしたが それでもたくさんの方にレンタルして
もらえたり 応援してもらえたりと とても幸せな子でした+.d(゚▽゚*)゚+.゚




βテスト当初から使っていたひづきですが テスト終盤になってようやく
『元気玉』がすごく役に立つということに気づきましたよ!!

そんなこんなで レベルも30代後半に突入したところで
お友達のちょーかーさん&うぃずさんとパーティを組んで
某ボスの討伐に行ってきました~(´▽`*)

皆さんとてもお強くて パーティ慣れしていない私はホント役立たずで
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ボス討伐後に 一緒に写真を撮影できたのは よい思い出なのです☆

そして ベータテスト終了前日に お友達のアリストさんとランガーオ村で
女子会したので ここでも記念撮影☆
サブキャラ共々 本当にお世話になりまくりで 大感謝なのです~!!


ひづきハウスは 外観を念願のスライムカスタムにすることができました☆
うむ…なんという癒し系ハウス+.d(゚▽゚*)゚+.゚
内装や扉等も もっとカスタムすることができるみたいなので
製品版では 更なる素敵ハウスを目指して 頑張りたいですな!!


このたび 幸運にもドラクエ10のβテストに参加させていただいたのですが、
当初は 初のオンラインということで いろんな面で不安でいっぱいでした。

しかしながらオンラインゲームになっても ドラクエらしさは健在で
そこにリアルプレイヤーが多数存在しているわけですから
これが楽しくないはずがないのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

戦闘中に『おうえん』してくださった方、『おはらい』や『ホイミ』で
癒してくださった方、倒れている時に蘇生してくださった方…
自分はかなりのライトプレイヤーでしたが それでもたくさんの方に
助けていただく機会が多々あり 本当に感謝しながらの旅でした。

オンラインゲームということで 一見ソロプレイが厳しそうにも思えたのですが
『サポート仲間』をレンタルすることができるシステムが結構便利で、
自分は9割以上ソロプレイという友達の少ない子(笑)でしたが
これといって プレイしていて不便に感じることは ありませんでしたよ。

交流が好きな人は フレンドとの旅やチームに参加して楽しむことができますし
逆にそれが苦手な方は アイコンの切り替えで設定をして まったりソロプレイを
楽しむこともできるので、オンラインゲームでも自分にあったプレイスタイルで
旅するコトのできる作品に仕上がっているように 私は思いました。

製品版で新たな旅に出るのが 今から本当に待ち遠しいです☆
まだまだ賛否両論のある作品ですが いいスタートを切ることができるよう
心から願っております。


βテストの期間中 仲良くしてくださったフレンドの皆様、
通りすがりに助けてくださったり サポート仲間でレンタルしてくださった皆様
そして かなりハードなスケジュールの中 プレイヤーの声に対応してくださり
常に尽力してくださった スタッフの皆様に 心から感謝しております!!

今度は 製品版のアストルティアで また会いましょうね☆
本当にありがとうございました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.