ドラクエ10のプレイを ようやくスタートできました~!!
ちょっと長いので 冒険の始まりは続きにてアップしておきますね☆


**

プレイ当初はオフラインの状態から始まり キャラクターメイキングで
自分と自分の兄弟を作成することができるのです☆
私は 主人公♀⇒ひづき 弟⇒むつき を作成。

弟が思いのほかアホの子でかわいくてGOODなのです(´▽`*)
ごきげんなぼうし』は もちろんちゃんと装備しましたよ(笑)
そして メガネっこのシンイくんが かなりお気に入りな件!!
ジェントルでおばあちゃん思いで 超いい子です

オフラインの部分は 自分は結局2時間くらいかかってしまいました。
早くオンラインに繋ぎたいのに バトルでも何度か倒れてしまって
涙目になりつつなんとかストーリー完了し、ようやく『目覚めし五つの種族』へ。


種族と職業は悩みに悩んで βの時同様ピンク髪の『オーガ』に決定!!
職業は 旅芸人と迷ったのですが 結局『僧侶』で オンラインプレイ開始です☆
『ひづき』という名前はすでに2名いらっしゃったので 前後にハイフンを入れて
-ひづき-』で 冒険するコトに決めました。

ドラクエ10ではサーバーが20個もあるのだけど 昨晩の11時の時点では
すでに8割のサーバーが混雑していて ビックリですよ!!∑( ̄ロ ̄;)
自分は 深夜と早朝のプレイがメインですが 友人知人の皆さんと
アストルティアでお会いできるのを 楽しみにしております~☆