ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv10。
『冒険者の酒場』を利用できるようになりましたよ☆

そろそろ手荷物がいっぱいなので 今回は預かり所のクエストに挑戦なのです☆
自分でプレイされるのを 楽しみにしている方もいらっしゃるかもなので
念のため 続きにてアップしておきますね。


**

ドラクエ10には ここ最近のナンバリングにあった『ふくろ』が無いため
持ち歩くことのできるアイテムの数に限りがあるのだけど、
ここでお役立ちなのが 無料でアイテムを預かってくれる『預かり所』なのです

素材やアイテムで持ち物がいっぱいになり始めたので
たちまちグレン城の預かり所に向かってみたのだけど、
酒場同様 ここも初めて利用する時は クエストをクリアしないと
いけないという…(^_^;)


クエスト内容は『バブルスライムがたまに落とす「きらめきインク」を持ってきて
ほしい
』とのことで グレン城周辺でバブルスライムを探したものの
さっぱり遭遇できず涙目…σ(TεT;)

なので 旦那さんにお願いして 一緒に連れていってもらったところ
獅子門付近にて バブルスライムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おおお…こんなところにいただなんて 全然気づきませんでした!


しかしながら 一匹倒しただけでは目的の物はドロップしてくれず
10匹くらい倒して ようやく『きらめきインク』をGETです☆
バブルスライム自体は あまり強くなくて助かりました(´▽`*)

それにしても バブルスライムが落とすことを考えると きらめきというよりも
緑色のドロドロしたインクをイメージしてしまいますな(^_^;)


これで 預かり所の利用が可能となったので ようやく手荷物が
スッキリしました~☆
ハウジングシステムが実装されるまでは ここをうまく使わないとですね。

そして 昨晩は9時台にログインできたこともあり フレンド申請が無事届いて
良かったですv(≧∇≦)vお友達になってくださった皆様 ありがとうございます!!
ログアウト中等で申請できなかった方には 今夜以降また申請させて
いただきますね~♪

次は 職人ライフを始めますぞ!!