ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv17。
ちいさなメダルの交換ができるようになりましたよv(≧∇≦)v

他の種族の挨拶も覚えたいので 今回はプクランド大陸を冒険することにしました。
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


**

プクリポの種族の冒険は プクレットの村から始まるので
鉄道でオルフェアの町まで行ってから フィールドを東方面に
ひたすら道なりに進んで行くのだけど、
のどかな景色とフィールド曲に つい癒されてしまいます~(´▽`*)

プクレット地方まで行くと おむつっこりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
レベルがある程度上がっているため 姿を見ると逃走されてしまうのですが、
まるでオーガが怖がられているかのようで ちょっとブロークンハートですな。


ようやくプクレットの村にたどり着き 東側にある民家に住むハンポンさんから
説明おじさんの生きがい』を受注です☆

オーガの時と同じように まずは仕草を使った後、
この人の娘を見つけて 声をかけてくるようにお願いされたのだけど、
地図で 村の住人がどこにいるのかがわかるという 便利機能があることを
今さら知ってしまってビックリ!!うむ…もっと地図を活用しなければっ!!


プクリポクエストでは「みーつけた!」と 打ち込めばOKなのだけど、
オーガの「ごはんだよ!」と比べると なんかかわいいですな(´▽`*)
そして 娘のポニーナちゃんの目つきが異様に悪い件!!


ハンポンさんの所に戻って報告して クエスト完了なのです☆
これで『プクリポのあいさつ』を 習得することができたのだけど
このしぐさをオーガが使うと 恐ろしく違和感があるではないですか!!

うむ…プクリポが使えば超かわいいはずなのに ビジュアルが違うと
こうも痛い結果になってしまうとは…(;´д` )
せっかくなので「だいまじん!!」という謎のセリフつきで プクレットの村で
写真撮影してまいりましたvv 

今後はこの挨拶を使いますので お友達の皆様 覚悟しておいてくださいませ(笑)


最近は オルフェア付近でうさぎを狩りつつレベルを上げているのですが
先日お友達の ノリックさんとお会いできました~v(≧∇≦)v
フレンド申請がなかなか届かなかったこともあり お会いできて超感激なのです☆

ようやくLv18になったので 転職クエ目指してあと二つレベルアップを頑張りますよ!

**********************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 夜の10時台と早朝にログインしております。
(昨晩は サーバーが重たかったのか 10時台にログインできずでした… ><)
ドラクエ10のプレイ中は ブログのトップに『ログイン中』という記事を上げて
おきますので、フレンド申請時の目安にしていただけると幸いです☆

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX