ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv21☆
レベルアップのために 青いブタさんと戯れる日々ですv

さて 今回は久々ストーリーを進めましたよ!
中ボス戦も含まれるので 続きにてアップしておきますね~m(_ _)m


**
グレン城の王様がちょっと変なので 賢者エイドスさんの指示でベコン渓谷の方に
行かないといけなかったのだけど、以前そこで メイジドラキーサイおとこ
フルボッコにされてしまったため すっかり足が遠のいておりました…。




Lv20を越えたこともあり 久々にベコン渓谷に足を運んでみたところ
以前ほど苦戦しなくなったので 妖剣士の塚を目指してひたすら北上することに。

しのどれいチャームバット等 がいこつ系のモンスターが出現するのですが
これくらいレベルがあれば そこまで苦戦しないので助かりました(´▽`*)
でもスカルゴンはどう見ても勝てそうにないので 見かけたら全力で逃走ですな!


妖剣士の塚に到着すると イベントが発生して妖剣士オーレンがいこつ4匹との
バトル開始なのです!!
とにかく妖剣士オーレンが強そうなので ダメージが心配だったのだけど、
現レベルなら 20~30くらいしか喰らわなかったのが救いでした☆

今回はリアルパーティではなく サポート仲間の斧戦士、旅芸人、魔法使いを
連れて挑戦したのですが、バイシオンで強化された斧戦士ちゃんが 
激しく強かったこともあり なんとか妖剣士オーレンを倒すことに成功!!
自分はひたすら距離をとって 回復とまほうのこびんでサポートしてました(^_^;)


ストーリーを進めるのが久しぶりすぎて ここでGETした『レムルの聖杯』を
どこに持っていくのかわからず しばらくグレン城下町をうろうろしていたのだけど、
宿屋にいるNPCのミオナちゃんの名前がピンクだったので 話しかけてみたら
ストーリーが進んで とりあえず次の目的地が雲上湖ということが判明☆

うむ…中ボスと一戦交えたものの キーエンブレムはまだGETできないのですね…
次は 雲上湖目指して頑張りますよ~p(*^-^*)q

そういえば 昨日はかいぞくTシャツを着てオルフェア周辺でレベル上げをしていたら
なぜかたくさんの方に『おうえん』していただきました☆
ありがとうございますv(≧∇≦)v

*****************************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 夜の10時台と早朝にログインしております。
ドラクエ10のプレイ中は ブログのトップに『ログイン中』という記事を上げて
おきますので、フレンド申請時の目安にしていただけると幸いです☆

★ガイドラインの方針に基づき 中ボスはモザイク処理しております

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX