ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv24☆
ウェナ諸島にあるジュレットの町に来ております~。

今回は ボーレン町長さんに頼まれて 知恵の眠る遺跡に行きますよ♪
ちょっと長いので続きにてアップさせていただきますねm(_ _)m


**
キンナー調査員という人のお供で ラーディス王島に渡る前に
ジュレットの町から出てきた ソーミャちゃんを探すことになったのだけど、
すぐ近くの木箱の山を探せばいいだけだったのに それに気づかず
30分くらい ずっと浜辺をさまよっていた自分っていったい…(;´д` )


カヌーで上陸したラーディス王島にて キングスライムと初遭遇!!
嬉しくて激写したら 撮影した写真の数が100枚を越えたらしく
カメラウーマン』の称号をいただきました~v(≧∇≦)v

キングスライムはそこまで強くなかったのだけど
シードックの落とし穴に たびたびうちのオーガちゃんがハマってしまい
戦闘の足を引っ張りまくって 苦戦してしまいますた…


ひたすら東に進んで ようやく『知恵の眠る遺跡』に到着。
シンプルな構造のため 特に迷うことなく地下一階に行くことができたのだけど、
ここにいるあくましんかんイオラで 一気にパーティが半壊して慌てて逃走!!

それにしても キンナー調査員のクルリと回って「説明しましょう!」の動作が
いい加減うざい件(笑)


遺跡の奥にある大切な装置が故障していて 直すには『結晶牙』なるものが
必要らいしので それを所持しているデスマエストロを狩っていたのだけど、
ヤツはパーティメンバーを魅了してくるため たびたび恐怖の同士討ち状態に!!

よし ここは攻撃力の低い私の出番ですな☆ということで 正気に戻すために
魅了された仲間に攻撃してみたところ、こんな時に限ってやたら発動する盾ガードに
やきもきさせられてしまいました~(^_^;)


5匹くらい倒したところで『結晶牙』をGETできたので 装置の修理が無事完了☆
これで キンナー調査員のお供という任務も終わって ボーレン町長から
お礼に1000Gもいただいてしまい 感無量なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

この後の展開が楽しみだったのですが ここ最近毎朝5時から1時間メンテゆえ
たちまちここで終了です…
早朝プレイヤー泣かせですが この時間帯はプレイヤーが少ないので
メンテ時間にあてられても仕方が無いのですよね…とほほσ(TεT;)

*****************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 深夜か早朝にログインしております。
ドラクエ10のプレイ中は ブログのトップに『ログイン中』という記事を上げて
おきますので、フレンド申請時の目安にしていただけると幸いです☆

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX