ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv26☆
冒険に役立つ便利クエストたちを進めております(´▽`*)

今回は せっかくウェナ諸島にいるので『ウェディのあいさつ』習得のために
レーンの村まで足を伸ばしてみますよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

*************************************************
本日の10時から受け取ることのできる【プレゼントのじゅもん】が
公式サイトにて発表されましたよ♪ ⇒ コチラ
そして本日 フレンド申請をしてくださったのに 私がバトルで慌てていてお返事が
遅くなったため 申請が成立しなかった方、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
*************************************************


**

レーンの村に行くには ミューズ海岸からジュレー島下層を進み
レーナム緑野を経由してコルット地方に向かうのだけど、
ジュレー島下層で やたらぐんたいガニに絡まれるという…カニさん目が怖い!!
ウェナ諸島は建物がおしゃれでよいですね☆祈りの宿もキレイでした+.d(゚▽゚*)゚+.゚


ウェディのあいさつクエストの依頼者は レーンの村の宿屋にいるモーラちゃん。
たちまち仕草をやってくれと言われたので プクリポのあいさつを披露したところ
急に他プレイヤーが宿屋に入ってきて むっちゃ恥ずかしかった件!!
クッ…もっと妥当な仕草にすべきだった…(;´д` )


続いてモーラちゃんから この村にいるコータスくんに『ごめんねなの!』と
伝えきて欲しいと頼まれたので 地図で探して会いにいってきました。

他にも同じクエストを受けている方がいらっしゃって 複数の人から
ごめんねなの!』と謝られているコータスくん…
謝られる理由が理由なだけに ちょっと切ないですな


クエストクリアして これで『ウェディのあいさつ』も取得完了です☆
華奢なウェディが使うとそれなりに素敵な仕草なのですが
うちのオーガちゃんが使うと ファイティングポーズみたいになってしまうという…


その後 ジュレットの町に帰ると トートくんからついに
大きな道具かばん』を受け取ることができました!!
おおお!24時間待たされた分 感動もひとしおですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

トートくんのセリフから いずれ更に大きなかばんをもらうことができるようで
楽しみなのです☆
それにしても 持てるアイテムが10種類増えるのは ホント助かりますね

とりあえず まだボス猫には勝てそうにないので
次は 他の地域のストーリーを進めますよ~(´▽`*)

*****************************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 深夜か早朝にログインしております。
ドラクエ10のプレイ中は ブログのトップに『ログイン中』という記事を上げて
おきますので、フレンド申請時の目安にしていただけると幸いです☆

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX