ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv31☆
ガートラント城まで進みましたよ(´▽`*)

今回は ガートラントのストーリーを進めてみました☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


**

せっかくガートラント城に到着したのに マイユちゃんとアロルドさんを追って
また ザマ烽火台まで戻ることに。
途中で 突然ダッシュランと遭遇してしまって ビックリでしたが
このレベルでもなんとか倒すことができて 助かりました~(^_^;) 


その後 一度お城に帰り 今度はガートラントの南東にあるギルザット地方へ。
ギルザの入り江は浅瀬なため 通り抜けることができるのだけど、
ここで遭遇したタコメットが案外やっかいで 仲間を呼びまくった挙句
苦労して倒してもメガザルで蘇るとか な ん と い う 仕 打 ち ! ! ∑( ̄ロ ̄;)

それにしても スピンドル兵士長のインパクトが マジはんぱない件!!
あの人 果たして役に立つのか…?!(;´д` )


タコメットのせいで MPが減ってげんなりしていたので
入り江の集落に宿屋があって とっても助かりました~v(≧∇≦)v

ここから 北に向かったところに 海賊のアジトがあるのだけど、
秘密の入り口がイマイチわからず 無駄にフラフラしてしまいました…おおぅ


モンスターを避けつつ海賊のアジトの奥に進むと 変なお姉さんがいたのだけど、
そこから まさかのボス戦に突入してしまったではないですか!!∑( ̄ロ ̄;)
ここでボスが出るとは思いもせず たちまちサポ仲間3人で来てしまったのだけど、
攻撃は他メンバーに任せて 自分はひたすら後衛で回復と スカラリベホイミ

あとは自分の攻撃力が低いのを利点として 魅了された仲間を攻撃して正気に戻し
いいペースで 妖魔ジュリアンテのHPをオレンジカラーに持ち込んだのだけど、
ここで まほうのこびんまほうの聖水が切れてしまった上 
私が魅了されている間にパーティが半壊し そのまま負けてしまいました…

ううう…お金を預かり所に預けて来ていたことだけが救いです…σ(TεT;)
惜しいところまでは行ったので 次は準備を万全にしてリベンジしますよ~!!

*************************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 深夜か早朝にログインしております。
ドラクエ10のプレイ中は ブログのトップに『ログイン中』という記事を上げて
おきますので、フレンド申請時の目安にしていただけると幸いです☆

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX