ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv35☆
あの姿になったので メインストーリーを頑張っております!!

今回も 時を越えた世界での冒険を進めますよ~。
ネタバレを含みますので 続きにてアップさせていただきますねm(_ _)m

*****************************************************
『ドラゴンクエスト10 国勢調査』が発表されておりましたよ☆ ⇒ コチラ
討伐数ランキングの1位は やっぱりピンクのあの子なのね…
*****************************************************


**

エルジュくんの破邪船師の術の継承のために 術師を訪ねているのですが、
今回は ゲルト海峡に住むという術師のもとに行ってみると
フォステイル様 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

プクリポなのにイケメンという伝説のフォステイル様に ここでお会いできるとは…
しかしながら 歩き方がやっぱりプクリポなあたりが これまたかわいいッスvv


そんなフォステイル様にお願いされて ランドンクイナから『氷鳥のはね』を
GETすることになったのだけど、ランドンクイナに驚かされて
パーティ全員すっころんでしまったりと 思いのほか苦戦してしまったり…。
6匹くらい倒して ようやく『氷鳥のはね』を入手できましたv(≧∇≦)v

ここでも へっぽこだったエルジュくんですが なんっと自分から「行くぞ」って
誘ってくれたのですよ!!まだちょっとツンケンしているのだけど
ちょっとづつ向き合ってくれるようになって すごく嬉しかったりします☆


3人目の術師を探して ランドンフットの北西にある荒野の集落へ。
ここには ドワーフ&オーガが住んでいて 術師のガミルゴに継承の儀を
申し出たところ、人間たちが他の種族にした仕打ちが発覚!!

うむ…シオドーアはやはり悪いヤツだったのか…とも 思うのだけど、
ヤツの言い分も一理あることは事実で…グレン城に戻ったあとのシオドーアに対する
エルジュくんの発言に 彼の成長を感じました…。・゚・(ノД`)・゚・

それにしてもエルジュくんに遣えているカイが どうしてもサンチョに見えてしまう件。
そして シオドーアさん、おとなげないにもほどがある(笑)


結局 破邪船師の継承の儀がきちんと終わらないまま ランドン山脈の頂上から
レイダメテスの神殿に向かってみたのですが、ここに出てくるフレイムドック
フルボッコにされて たちまち教会送りにされてしまったという…
おおぅ…せっかく体を張って頑張ってくれたエルジュくんに 申し訳ないッスm(_ _)m

時間制限もあるため想像以上に大変そうなので もっと強くなってから
改めてチャレンジしてしてみます~(`・ω・´)

*************************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 深夜か早朝にログインしております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX