ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv37☆
僧侶の職業クエストの 第2話に挑戦しました~(´▽`*)

今回はメギストリスのストーリーを進めるついでに 
あのモンスターに会って来ましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


**

キラキラ大風車塔にて せっかく2匹の魔兵を倒したのに 王様に誤解されてしまって
散々な目に遭ってしまったのだけど、イケメンプクリポのフォステイル様の提案で
リンクル地方にある『アルウェ王妃の別荘跡』に行ってきました~☆
うむ…でかい建物ですな!!さすが王家の別荘(人´∀`)☆.。.:*・゜


何かないかな~ とウロウロしていたところ 2階で『銀の丘』にあったのと
似たような扉を発見ですよ!!

扉の中で フォステイル様と一緒に 過去にこの別荘で起こったことを
見ることができたのだけど、デスノート…ではなく 例のノートが重要な存在
みたいですね☆そして ラグアス王子がかわいすぎる件!!0(≧∀≦)0


せっかくリンクル地方に来たので クイーンスライムを探してみることに☆
北東の橋をいくつか渡った先で 遭遇するコトができるようなのだけど、
そこに行くまでに ウイングタイガーに襲われたり たびたびうろついている
シュプリンガーに絡まれたりと 強敵から半泣きで逃げまくりでした~(;´д` )


そして ついにピンクのでっかいスライムこと『クイーンスライム』を発見!!
おおお でかい!!Σ(・ω・´ノ)ノ そしてなんかかわいい!!

ヤツからは 防具鍛冶職人の自分が喉から手が出るほど欲しがっている
スライムトレイ物語2』がGETできるため さっそくバトルを挑んでみたのだけど
キングスライムとは 格段に強さが違うという罠!!∑( ̄ロ ̄;)
ええもう 速攻フルボッコですわ…クッ…さすがクイーンですな!!

自分は一発で倒れたものの 運よくサポの旅芸人が逃げ切り 全滅は回避☆
しばらく修行して 出直してまいりますわ…とほほσ(TεT;)
でも ここに来たおかげで 新たに2人の方とフレンドになることができたので
とっても嬉しかったです~

引き続き メギストリスのストーリーを進めますよぅ☆

*********************************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 深夜か早朝にログインしております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX