ただ今 -ひづき-:僧侶 Lv39☆
『おねだり』のしぐさを覚えたので 旦那と怪しいおねだり隊になりますた。

今回はバージョンアップ前に進めた メギストリスの都のストーリーの続きです♪
ちょっと長い&ボス戦を含みますので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

********************************
11月から「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」第4弾「ドラゴンクエストXと
おおいなる冒険の軌跡
」編が 開催されるとのことで 今からとても楽しみです!!
『天空の剣』も欲しいけど カメ様も熱過ぎる+.d(゚▽゚*)゚+.゚ ⇒ 【公式サイト


**

フォステイル様と一緒にアルウェ王妃の別荘跡に向かい 某ノートを見つけた後に
メギストリス城に戻ってみると なんっと引きこもり王子のお部屋に入ることが
できるようになっているではないですか!!

そこでようやく ラグアス王子に会う事ができました~v(≧∇≦)v
巻き髪とつぶらな瞳が可愛すぎてたまらないですvv
そして 明らかに腹黒そうなイッドじいさんが 実は魔軍師イッドという
モンスターだったことが発覚したので 再びキラキラ大風車塔に向かうことに!!


今回は 同じくイッド未討伐の旦那サブとパーティを組んで【戦(サポ)、魔(サポ)、
僧(棍・旦那サブ)、僧(杖・ひづき)】の 呪文に警戒した後衛多めな構成に。

しかしながら サポの魔法使いたんが 習得済みなのにサッパリ『マホカンタ』を
使ってくれず…そして イッドが私にばかり メラゾーマしてくる件
おかげでたびたび瀕死状態に…クッ…な ん と い う 仕 打 ち ! ! ∑( ̄ロ ̄;)

いてつくはどうやMP吸収の特性もあるため ちょっとやっかいでしたが
旦那サブ&サポ仲間たちがすでにLv44を越えていたため 私以外はピンチに
なることもなく、こびんはいくつか消費しましたが なんとか討伐成功☆


この後のストーリーには マジ号泣してしまいましたわ…
アルウェ王妃の3つ目の願いに かなり心打たれました。・゚・(ノД`)・゚・
プクランド大陸のストーリーは ホント素晴らしかったです!!

最後は ラグアスくんと記念撮影☆
これでキーエンブレムも 7個集まりました~v(≧∇≦)v

次は 某たらいまわしクエストに挑戦しますぞ!!

*************************************
★『-ひづき-』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
だいたい 深夜か早朝にログインしております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX