ただ今 ーひづきー ⇒ 僧侶:Lv52、戦士:Lv35。
サンタコスチュームをコンプしましたよ~v(≧∇≦)v


今回は旦那さんとパーティ協力して 『星降る夜の祭典』のリプレイ報酬でもらえる
プレゼントを集めてみました☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪

********************************
17日から始まった『後編』については コチラの記事をどうぞ♪


**

初回プレイでは クリスマスツリーの飾りつけの段階によってサンタコスチュームの
一部がもらえるため、きちんと50個の『光のオーナメント』を集めるべしなのだけど、
リプレイになると サンタコスの代わりに『まほうの小ビン』や『ウルベア銅貨』を
もらうことになるので、段階をすっ飛ばしても問題ないのです。

光のオーナメント』を すでに30個飾っている状態の仲間とパーティを組み、
クエスト受注時(中途半端に進めていても可能)の 森にいるスノーちゃんからの
大樹に行く質問で最初に『いいえ』を選び 『仲間の中で一番飾りつけが進んでいる
人の星の大樹に行きますか』の質問に『はい』と回答。

これで 残り20個で飾りつけが完了する段階まで 一気に飛ぶことができました☆
お互いにこれを繰り返すことにより 楽にリプレイ報酬集めができましたよん。
(パーティを組むだけでOK。一緒にスノーちゃんの所に行く必要はありませぬ)
※この件についてはコチラのまとめがとてもわかりやすかったので ご参照ください


リプレイ報酬でもらえるプレゼントは 3種類確認できました(´▽`*)

クリスマスの絵本 ⇒ 女の子のプレゼントに最適 夢のある絵本
クマのぬいぐるみ ⇒ 小さな女の子のプレゼントに最適 大きなぬいぐるみ
箱舟のオモチャ ⇒ 男の子のプレゼントに最適 列車のオモチャ

これ てっきりお部屋に飾れる家具なのかと思いきや アイテム扱いという罠…
おおお…では これはいったい何に使うんじゃい?!と 大変疑問だったのだけど、
思うことは皆同じで 提案広場に質問された方がいらっしゃいました☆

そこにつけられた藤澤ディレクターからのコメントによると このおもちゃたちにも
どうやら出番があるみたいで一安心♪♪詳細はコチラです+.d(゚▽゚*)゚+.゚


とりあえず おもちゃたちの出番が来るまで クリスマスイベントは置いておいて、
次からすっかり忘れていた ヴェリナードのストーリーを進めますよ~o(*´∀`*)9

****************************************
**タンスにいただいたお手紙のお返事**
てっちゃんさん ⇒ 初めましてです~♪
私のつたないブログを見てくださり どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
てっちゃんさんも サンタ服をコンプされたとのことで おめでとうなのです!!
おうちにも ぜひ遊びに行かせていただきますね☆

**チャイムのお返事**
■12/13 キマグレ様⇒ようやくクリアできたのでクリスマスなお部屋にしてみました♪
■12/14 ソロ・トゥー様⇒お返事見ていただけたようで嬉しいです♪ありがとうです☆
■12/14 エリナ様⇒落ち着きのない部屋ですが お褒めくださり感謝ですv(≧∇≦)v
■12/14 サファイア様⇒ちょ…うちの専属大工の名前は『ゲラジム』ですぞ(笑)
■12/14 パーやん様⇒ふふふ…靴を脱いでおあがりくださいませ~(´▽`*)
■12/14 てっちゃん様⇒初めましてです♪お手紙ありがとうございます☆
■12/14 ダイ様⇒いらっしゃいませ☆もりもり召し上がれ(人´∀`)☆.。.:*・゜
■12/14 ソロ・トゥー様⇒いつかアストルティアでお会いできるのを楽しみにしてます♪
■12/15 まさひろ様⇒初めまして♪ブログを見てくださり大感謝です~+.d(゚▽゚*)゚+.゚

他にも タンスに贈り物をくださった皆様 どうもありがとうございます

★『ーひづきー』のマイページはコチラ

★キャラIDは【RT640-791】、名前は『ーひづきー』でハイフン(ー)は全角です。
最近は 早朝や平日午前中にログインすることが多いです。
また 自分のチャット対応が遅いこともあり パーティプレイ中や元気タイム中は
ログイン非通知になっていることも多いですが お気になさらないでくださいね☆

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 1番地』
ハロウィンイベントが終わったのと フレンドさん以外の方から「お手紙を入れたい」
というご希望をいただいたため、現在タンスの設定が 入れる⇒『だれでもOK』
出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっておりますm(_ _)m
また 交換系のイベントが始まったら 設定を変更しますね。 

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX