ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト9職。
一年ぶりに 神話篇を進めております(´▽`*)

150617-1
前記事で ふたつの神話篇クエを クリアしたことを書いたのですが、
一昨日の夜に ついに念願の『真・災厄』に行くコトができましたよ!!

ちょっと長いのとボス戦を含みますので 続きにてアップしておきますね☆

**
150617-2
真・災厄と戦う『最後の神話の戦い』は コゼット経由でロディアから受注することができます。
受注後 落葉の草原の『光の河のほころび』から 闇の溢る世界へ出発!!
今回は チームメンバー5人とサポート仲間3人のパーティでの 挑戦なのです☆

実は この闇の溢る世界に到着した時に なぜか自分だけ回線落ちして復旧に時間が
かかってしまったのだけど、待ってくださっていたみんなに 心から感謝なのです

150617-3
他のメンバーはすでにクリア済みということもあり 道中はショートカットできるのがありがたい♪
まず最初に待ち受けていたのは 災厄の王!!
自分は真・災厄の王と勘違いしていて 討伐後 なんかあっさり終ってしまったなぁ…と
思っていたので、真の方じゃないよ と教えてもらって 納得なのです(`・ω・´)

150617-4
その後 モンスターを倒しながら更に地下深く降りて行き 滅びの街を抜けた先にある
滅びの間』の入り口で 泉のお水を飲むと 体力が全回復して助かりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

そして 1stパッケージのオープングのごとく 『おにこんぼう』と戦った後、
ついに 念願の真・災厄の王と戦うことができましたよ!!

150617-6
真・災厄の王は四つん這いで移動して ビーストモードのエ○ァ弐号機を彷彿されられたのだけど、
隊長が「腐ってやがる。」と名言を発動したことにより 「巨神兵かよ!」と つっこまざるを得ない!
とにかくビジュアルもギミックも いい感じに気持ち悪くて良かったです(´▽`*)

しかしながら 『』とつくだけのことはあって 強烈な技をガンガン使ってくるのですが、
パラディンのコーさんとリクさんが キャンセルショットでガンガン止めてくれるという神っぷり
自分は僧侶だったので 回復の合間に キラポン聖女を撒いたり ズッシード、スクルト
強化したりと バタバタしている間に 無事討伐することができましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

150617-7
その後のムービーでは 最後のコゼットと流れ星に涙です… (´;ω;`)
そして 長いムービーの後に 落葉の草原に戻ると パーティのみんなが待ってくれていて
超感激でした。・゚・(ノД`)・゚・うううう…みんな本当にどうもありがとう!!!!

今回の構成は 【パラ、パラ、魔使、僧侶、僧侶 + サポ(魔使、魔使、僧侶)】。
パラディン2人で押す戦法でしたが パラディンのお2人がとにかくすごかったこともあり
ヒヤリとする場面もほとんどなく 安定してました☆

■報酬 ⇒ 【故郷の石

おおおおおおお…ついに ついに『故郷の石』が我が手に…!!!!
嬉しくて 思わずランガーオ村に飛びまくってしまったではないか(´▽`*)
報酬経験値も多いみたいなのですが レベルも特訓もカンストしている僧侶で行ったため、
特に何も入りませんでした。

それにしても 実装からかなりの時を経て ようやく『神話篇』が完結できそうで感無量ですな!
エピローグのクエストも 時間を見つけて一気にプレイしますぞ♪
今回ご一緒してくださった 隊長、リクさん、コーさん、ジャスちゃん ありがとうございました