ただ今 ーひづきー ⇒ 僧:Lv58、戦:Lv43、レン:Lv26、旅:Lv25☆
やさしさのクスリ』のクエストを クリアしました(´▽`*)


本日のバージョンアップで新たに実装されたクエスト『終を告げる姫』に
挑戦してきましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。


**
クエストNo.143『終を告げる姫』
・配信開始日:2013年1月24日(木) 12:00~
・クエスト受注条件:クエストNo.141『やさしさのクスリ』をクリアしている
・クエスト受注場所:オルフェア地方西(C-4)あたりの洞くつの中(プクランド大陸)
・対象NPC:マガメ
・クリア報酬:天使のソーマ



『終を告げる姫』は『やさしさのクスリ』同様 オルフェア地方西(C-4)あたりの
洞くつの中にいるマガメさんからの受注となります。
昨日行った時は誰もいなかったのに 今日のマガメさんの人気ハンパないッス!


どうやら光の河で幽霊?!を見てしまったとのことで 光の河沿いを東にランナウェイ
していたところ、かなり端っこの方で白装束の女の子・サテラを発見☆

彼女の話しによると『星霜のしずく』なるものが必要らしいのだけど、 
それを落とすのがヘルジュラシックというチョッピ荒野にいるモンスターとのこと。
クッ…聞くからに強そうな名前のモンスターですな!!∑( ̄ロ ̄;)


そもそもチョッピ荒野ってどこよ?と地図を見てみると キラキラ大風車塔
南東あたりに発見したので、メギストリスの都まで電車で向かった後 東方面へ。
ようやくチョッピ荒野に着くと なにやら強そうなモンスターがたくさんいて
こそこそと移動しながら 目的のヘルジュラシックを探すことに…(((゚Д゚ ;)))

ヘルジュラシックは ダッシュランの赤バージョンみたいな感じ。
自分はサポに僧、盗、武を連れて ダブル僧侶体制で挑んでみたのですが、
僧はフバーハ、スクルト重ねがけと回復、盗と武はタイガークロー氷結乱撃
ダメージを与えて倒し、運よく1匹目で『星霜のしずく』をGETできましたv(≧∇≦)v

その後 お世話になっているももたんさんのお手伝いをさせていただいたのですが、
ある程度火力があれば僧侶は一人でも十分ですね。こちらも1匹目でドロップ!!
チームメンバーの方も1匹目でGETされたとのことなので
今回は早めにドロップする設定なのかもですね(人´∀`)☆.。.:*・゜


この後 サテラさんの所に戻り『星霜のしずく』を渡してクリア…かと思いきや、
思えば今回の依頼者は マガメおじいちゃんでしたね
なので洞くつにいるおじいちゃんに報告して ようやくクエストクリアです。

これは 神話篇の序章の位置づけとなるクエストとのことで ver1.4はまだまだ
先ですが、どういった展開になっていくのか 今から楽しみですね(´▽`*)
一緒に冒険してくださったももたんさん どうもありがとうございます~!!

***************************************
★01/23~01/24のチャイム返信は コチラ

★『ーひづきー』のマイページはコチラ 【RT640-791】
フレンド申請は大歓迎なのですが 面識の無い方からの突然の申請には
ちょっと驚いてしまいますので、申請していただく前に マイページや
タンスレター、チャイムメッセージ等で 一言いただけると幸いです~☆

★冬休みが終わったので 早朝&平日午前中メインのプレイに戻りました。

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 1番地』
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX