ただ今 ーひづきー ⇒ 僧:Lv58、戦:Lv44、レン:Lv27、旅:Lv29☆
オルフェア配信クエストの 第3話をクリアしました(´▽`*)


今回は 久しぶりに本編のストーリーを進めましたよ☆
ボス戦やネタバレ等含みますので 続きにてアップしておきますね。


**
去年の9月に過去のグレンに行ったものの レベルが低かったこともあり
フレイムドックにフルボッコにされて そのままストーリー放置中でした(^_^;)
(⇒その時の記事はコチラ)

いい加減 エルジュくんを待たせすぎなので 今回は旦那のサブキャラと一緒に
レイダメテス攻略に挑むことにしました。
人間の姿になるの かなり久しぶりだなぁ(´▽`*)


まずは サポ仲間と共に レイダメテスの3ヶ所にいるじごくのもんばんを討伐!!
以前はフレイムドックにボコられていたひづきですが さすがにこのレベルになると
余裕で倒すことができるあたり、曲がりなりにも成長しているのですね。・゚・(ノД`)・゚・

じごくのもんばんは痛恨の一撃が怖いので 『天使の守り』がお役立ちでした☆
時々 べホイムスライムを呼ぶのが ちょっとやっかいでしたね(>_<)


じごくのもんばんをすべて倒した後 一度ゲルト海峡に戻ってから旦那と合流して、
再びレイダメテスに向かい 中央北側の階段から一番上のフロアへ。
道中にうごくせきぞうゾーンがあって 大変カオスだったのですが、
通路の真ん中をひたすらダッシュして 襲われることなく突っ切りました~!!


大祭壇の間にて ついに『守護者ラズバーン』と対決なのです!!
今回は 僧、僧、魔(サポ)、レン(オノ・サポ)で挑み 自分は天使、スクルト
重ねがけで あとはラズバーンから常に距離をとり 回復と蘇生に専念。

旦那サブは手が空いたら『氷結乱撃』、サポのステータスが高めだったのと
安定のW僧侶だったこともあり、途中で転ばされたりしつつも
あまり苦戦することなく 倒すことができましたv(≧∇≦)v
 

これでようやく 過去のグレン編をクリアです!!感動のストーリーでした
エルジュくん…「もう時間がない」と言われつつも ずっとお待たせしてしまって
本当にごめんよ…m(_ _)m

そして 帰りの電車でホーローに言われるまで 過去で歴史改変した理由と
フルッカさんの存在意義を すっかり忘れてしまっていた件。
彼女がどう変化したのか 会うのが楽しみなのです~☆

****************************
■01/29~01/30のチャイム返信は コチラです♪

★『ーひづきー』のマイページはコチラ 【RT640-791】
フレンド申請は大歓迎なのですが 面識の無い方からの突然の申請には
ちょっと驚いてしまいますので、申請していただく前に マイページや
タンスレター、チャイムメッセージ等で 一言いただけると幸いです~☆

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 1番地』
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX