ただ今 ーひづきー ⇒ 僧:Lv59、戦:Lv44、レン:Lv28、旅:Lv36☆
にたまごの道具鍛冶職人レベル上限解放クエを クリアしましたv(≧∇≦)v


昨日から ウェナ諸島レーンの村から展開する 配信クエストが始まったので
さっそくプレイしてきましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


**

第1話の依頼者は レーンの村の村長さんの娘のルベカちゃん。
今回のクエストの主役は どうやら彼女のようですな(`・ω・´)
ルベカちゃんは 過去にこの事件で起きた事件の原因を調べたいとのことで
なぜか探偵助手に任命されてしまい 調査を手伝うことに…


とりあえず セトリー村長に話を聞いてみたところ 『村人名簿』くらいしか
資料が無さそうな上、それはすでにヒューザさんが捨てに行ったとのこと。
ちょ…ここで名前が出てくるということは まさかこのクエストでは
いずれ愛しのヒューザさんが出てくるのでは?!俄然やる気アップですな!!

とりあえず レーナム緑野にある『忘却のほら穴』に捨てたらしいとのコトなので
さっそく行ってみることに。
地図だけ見ると一見遠そうなのだけど 洞くつがある所が一段低くなっているため
【E-7】あたりから南に降りると近道できます(´▽`*)


洞くつにある扉を開けるとすぐにムービーが始まり 変なつちわらしがなにやら
発掘した様子!!
そしてそのまま『古代つちわらし』2匹とバトルが始まってしまいましたよ!!
おおお…第一話から ボス戦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

こんなこともあろうかと とりあえずLv40台後半のサポ仲間を3人連れてきて
いたのだけど、肝心の自分がLv36という罠…。
ま、まぁ 弱そうだし勝てるだろう…と完全に油断していたのですが、
アタッカーがいなかったのと私の立ち回りが悪かったこともあり まさかの敗北…

クッ…ここはやはりメイン職で行くしかないな!!ということで僧侶に転職し、
タイガー持ちの盗賊さんを雇って リベンジ戦に突入☆
サポ仲間は僧、盗、魔使。スクルトを重ねた後ターゲットを絞り 自分はひたすら
氷結乱撃&時々回復で一匹づつ倒して 今度は余裕を持って勝利できました


古代つちわらしを倒した後 ルベカちゃんに『古い村人名簿』を渡して
クエスト完了☆
ううう…つちわらし何ぞに負けてしまうとは…ちょっと傷心ですわσ(TεT;)
次回は『禁断の子守唄』とのことで どう展開していくのか楽しみです☆

*****************************
■02/07~02/08のチャイム返信は コチラです♪

★『ーひづきー』のマイページはコチラ
フレンド申請は大歓迎なのですが すでにフレンドが150人を越えているため
少し慎重になっているので、申請いただく前にマイページやタンスレター、
チャイムメッセージ等で 事前に一言くださいね(人´∀`)☆.。.:*・゜

また 私生活最優先のため プレイ時間もかなり限られておりますので、
それをご理解いただいた上で お友達になっていただけると助かります。

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 1番地』
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX