ただ今 ーひづきー ⇒ 僧:Lv59、戦:Lv44、レン:Lv28、旅:Lv41☆
バージョンアップ1.3にワクテカする日々なのです(´▽`*)


なりきり探偵ルベカちゃんから依頼されるクエストも 今回で第4話。
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪


**

ルベカちゃんに助手としてご指名されたため レーンの村で過去に起こった悲劇に
まつわるミステリーに巻き込まれつつある今日この頃なのだけど、
今回は まずはレーンの村にある孤児院のバルチャさんに聞き込みに行くことに。

さっそく孤児院に行ったものの お姉さんとちっちゃい男の子がいるだけで
目的の老人が発見できなかったのですが、突如扉がバタンと開き
フレンドのまたみてねさんが登場…おおぅ…もう一部屋あったのだね!!
っていうか 第2話の時も こんなことがあったような…(^_^;)


バルチャさんから孤児院の名前の由来を教えてもらい 悲劇の渦中の少女は
祈りの宿に運ばれたという情報をGETできたので、たちまち祈りの宿へGO!!

ここにいるリリーエ神官とトークしてみたところ 過去の事件のためわからない
という返答だったのですが、この教会にあった 古い日記をいただきました☆
しかしながら この日記を開く鍵を含むカギ束を ジュレリア地下廃坑
落としてしまったとのことなので、急遽ホラービースト狩りに行くことに(`・ω・´)


ジュレリア地下廃坑は ジュレー島上層の北西にあるのだけど、
ぎんのこうせき』がたくさん落ちていて 大変ウマーと喜んでいたら
道は複雑だわ 敵は強いわ 肝心のホラービーストはなかなか出ないわで
MPが底を尽きてあやうく一時退却を余儀なくされかねないところでしたわ(>_<)

その代わり 応援したり応援されたりと 見知らぬプレイヤーさんとも
ちょこっと交流できたのが 楽しかったり♪
結局7匹倒したところで ようやく『神官のカギ束』を落としてくれました~!!
たびたび声をかけてくれた またみてねさんありがとう

ちなみに帰り道も 私が方向音痴だったためか大変道に迷ってしまったので、
リレミトの無い職業の方は 『おもいでのすず』を持って行った方が便利かもです~☆
そしてレーンに帰還した後 開いた日記からは 更なる絶望と悲劇の事実が…(>_<)
いよいよ完結の第5話『ルベカとフィーヤ』は 木曜日の配信です。

*****************************
■【02/17~02/18】のチャイム&タンスレターの返信はコチラ

★『ーひづきー』のマイページはコチラ
フレンド申請は大歓迎なのですが すでにフレンドが150人を越えているため
少し慎重になっているので、申請いただく前にマイページやタンスレター、
チャイムメッセージ等で 事前に一言くださいね(人´∀`)☆.。.:*・゜

また 私生活最優先のため プレイ時間もかなり限られておりますので、
それをご理解いただいた上で お友達になっていただけると助かります。

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 1番地』
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX