ただ今 ーひづきー ⇒ 僧:Lv59、戦:Lv44、レン:Lv28、旅:Lv46☆
職業のレベル上限解放クエをクリアしましたよ。

0308-1
今回は ガートラント城で受注できる ちょっとミステリーなクエストに
挑戦してきましたよ☆
長いので続きにてアップしておきますね(´▽`*)


**
0308-2
このクエストは『Lv36』以上の状態で ガートラント城の地下一階にいる
兵士ギズマンさんから受注することができるのです☆
お城の中にある【B-3】の階段から 地下一階に下りることができますよ(´▽`*)

0308-3
ギズマンさんに奇妙なウワサの調査を頼まれたので とりあえずお城の兵士たちに
話を聞いてみることに。
セガス、ボンガフ、ゾック、と兵士たちに話を聞いていくうちに なにやら二階の
広間にある彫像におじぎをすると 話しかけてくることがあるということが判明!! 

0308-4
ギズマンさんに報告に戻った後 二階の広間にて ひとつづつ彫像の前に立ち
おじぎ』の仕草を使ってみたのだけど、一度間違えて『こんにちわっふる~♪』と
セリフ付きで仕草を使ってしまい 大変恥ずかしかったです…おおぅ(;´д` )

そしてとある彫像におじぎをすると なんかきさくに語りかけてキタ━━(゚∀゚)━━!!
しかも いかつい彫像なのに なんか口調がかわいい件vv

どうやら行きたい場所があるらしく 後ろからこっそりついて来るというので
この彫像がこそこそついてくるとか なんつーカオスな…と思っていたのだけど、
実際はこの彫像にとりついていた(?)何かが ついて来てるだけみたいでした。

0308-5
とりあえず 彫像のお話をギズマンさんに伝えた後 ギルサット地方にある
宣誓の滝』に行くことに☆
周辺のモンスターが強いということなので メイン職&サポ3人連れでGOですよ。

しかしながら遠い上 滝に行った後にこの地方の南にいる『ゲリュオン』を倒すという
ミッションを新たに与えられるため、道中の『入り江の集落』にルーラストーンを
登録しておけば 移動がちょっと楽になるかもです。

0308-6
修行ということで ゲリュオンを5体倒した後 再び宣誓の滝に戻ると
新しぐさ『武器をかかげる』を習得しましたよ!!
なにこれかっこいい☆この画像は棍を掲げてますが 数人で片手剣を装備して
このしぐさをやれば、三銃士気分が味わえそうでGOODですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

しぐさを習得したことですっかり満足して たちまち自宅に戻ってしまったのだけど、
思えばギズマンさんに報告するのをすっかり忘れていたという…
慌ててガートランド城に戻りクリア☆最後はちょっとしんみりないい話でした

**畑のはなし**
0309-2
畑は種を植えた時点では肥料(うまのふんorうしのふん)しか使えなかったのだけど、
芽が出てからは 芽を調べるとお水もあげることができるようになりましたぁ。
(お水をあげるのに 特別な道具はいらないです)
もうすぐお花が咲きそうで 楽しみなのです☆

*****************************
■チャイムお返事は 明日まとめてさせていただきますね♪

★『ーひづきー』のマイページはコチラ
フレンド申請は大歓迎なのですが すでにフレンドが150人を越えているため
少し慎重になっているので、申請いただく前にマイページやタンスレター、
チャイムメッセージ等で 事前に一言くださいね(人´∀`)☆.。.:*・゜

また 私生活最優先のため プレイ時間もかなり限られておりますので、
それをご理解いただいた上で お友達になっていただけると助かります。

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 1番地』
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX