ただ今 ーひづきー⇒僧:Lv61、戦:Lv45、レン:Lv29、旅:Lv51、盗:Lv29☆
お花を育てつつ ハウジングも楽しんでおります(´▽`*)

0402-7.jpg
さて、期間限定イベント『春が来た!妖精の国のお花見ツアー!』の【前編】が
昨日から始まったので さっそく挑戦してきましたよ☆
ちょっと長い&ネタバレが含まれるため 続きにてアップしておきますね♪


**
今回のイベントは 風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、
岳都ガタラのいずれかにいる妖精べラからクエストを受注することで参加できます☆
ドラクエ5大好きな自分には いたずら妖精のべラが懐かしくて胸熱!!

0402-1.jpg
しかしながら 妖精の国に到着した瞬間 画面右の自分のアイコンが変化して、
ス ラ イ ム の 姿 に な っ て し ま い ま し た よ ! ! ∑( ̄ロ ̄;)
これにはホントビックリしてしまい すぐそばにいたべラにまったく気づかないまま
進めたために、しばらくの間 村の外に出ることができなかったという…

まずは【べラ】と会話、次に門の近くにいる【イレ】と話すと外に出ることが可能に☆
ちなみに【スライム、スライムベス、ホイミスライム、しびれくらげ、スライムナイト】の いずれかの姿にされてしまうのだけど 自分は『スライムベス』でした♪♪
うむ…まさしく『べすこ』ですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

0402-2.jpg
西にいるザイルさんもスライムたちに大人気☆もうワルは卒業したそうですよ(笑)
みならいあくまを数匹倒してカギをGETしたら ザイルに渡してカギの技法を習得♪

0402-3.jpg
そして 雪の女王の洞くつにて いよいよボス戦…!!と思ったら 
なんかでかいナスビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
HPが1000くらいあるらしく むちゃむちゃタフなヤツで 魔法の迷宮で大量にストックされていた『上やくそう』や『まほうのこびん』が重宝しました

0402-4.jpg
時間はかかりましたが ボスの『巨大ナスビナーラ』を倒すことができたので、
これで妖精の国に春を呼ぶことができたのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

パーティ構成は ベス(自分)、スライム(フレンドさん)、ホイミスライム(サポ)×2。
全員Lv7だったので少し苦戦しましたが その後旦那のお手伝いの時にLv13で行くと
2分くらいで倒せました。しかしながらレベルが上がると『魅了』が怖いですね

一緒に冒険してくださったシルバーさん 本当にありがとうございましたv(≧∇≦)v
今度は普通の姿で お会いしましょうね☆

0402-5.jpg
さて クリア後は イベント限定アイテムをお店で購入することが可能に♪

**よろず屋**
ようせいのおでん【8G】⇒ 仲間ひとりのHPを20~回復
ようせいのヤキソバ【60G】⇒ 仲間ひとりのHPを60~回復
ようせいのわたアメ【60G】⇒ 仲間ひとりのHPを60~回復
ようせいのラムネ【50G】⇒ 仲間ひとりのMPを10回復
ようせいのあまざけ【500G】⇒ 仲間ひとりのMPを35~回復

**家具屋**
桜花のイス 【770G】
桜花のテーブル 【1540G】
桜花のベッド 【4400G】
桜花のドレッサー 【1600G】
桜花のランプ 【810G】

0402-6.jpg
家具は 桜をベースにしたキュートなデザインのものが多くて素敵なのですが、
お値段の方もちょーっと高めですね(>_<)特にベッド!!
個人的にランプがお気に入りです☆こんな家具を待っていたのだ(人´∀`)☆.。.:*・゜

そしてクエスト報酬の『スラタワーヘッド』は 装備してスライム系モンスターと
戦うと 『スライムハーツ』というアイテムをまれに落とすとのコト☆
うむ…これが【後編】に絡んでくるのかなぁ…
時間が無くてリプレイはまだなので 大きなタマネギと戦うのも楽しみですp(*^-^*)q

*******************************************
■チャイム&タンスレターお返事【03/31~04/01】は コチラです♪

★『ーひづきー』のマイページはコチラ
フレンド申請は大歓迎なのですが すでにフレンドが150人を越えているため
少し慎重になっているので、申請いただく前にマイページやタンスレター、
チャイムメッセージ等で 事前に一言くださいね(人´∀`)☆.。.:*・゜

また 私生活最優先のため プレイ時間もかなり限られておりますので、
それをご理解いただいた上で お友達になっていただけると助かります。
時間の関係で基本ソロプレイヤーゆえ サーバー11か12によくいます(`・ω・´)

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 2番地』
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO