ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
王家の迷宮で 初めて『冥府エリア』に遭遇できましたv(≧∇≦)v

150916-1
さて 昨日から新しい季節イベントである【お月見イベント】が始まったのだけど、
昨日は忙しくてログインできなかったので 本日 旦那と一緒に挑戦してきましたよ♪

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**
グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、岳都ガタラ、オルフェアの町
ピョンスロット卿という つぎはぎのウサギさんが降臨しているのだけど、
なにやら ムーンキャロット王国という所に大いなる危機が迫っているみたいなので
とりあえず 月へおもむくコトに☆

150916-2
月ということで カンダタクエの時の月の世界の都みたいな場所に到着!
ジャンプすると いつもよりもふわふわするのが楽しいのです(´▽`*)

お城の中にいるウーサー王によると バーバニアン族に襲撃されて儀式に必要な『星杯』を
奪われてしまったらしく、その儀式がとどこおると 月は輝きを失って
最終的に アストルティアに落下してしまうとのことですよ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

150916-3
さすがにそれは困るので 『星杯』を取り返しに行くコトに。
その時に ウサギの姿にしてもらえるのだけど 私も旦那も茶色ウサギでした☆
他に 白、ピンク、青のウサギさんがいて それぞれステータスや能力が違うのです(`・ω・´)

150916-4
お城の外にある魔法の扉から オートマッチングでパーティを組んだ後、
クレーター地帯にて バーバニアン族とのバトル開始!!
倒しても次々と敵が出てくるので ちょっとピラミッドみたいな感じでしたね。

茶色ウサギは素手だけど ベホイムザオリクが使えたり スキルクラッシュ
敵の特技を封じたりできるので、楽しかったです(人´∀`)☆.。.:*・゜
チャージ技のポルカ岩石投げもいいね!
初挑戦の時のパーティは【白/白/茶/茶】でしたが 無事討伐できました♪♪

150916-5
バーバニアン族から『星杯』を取り返した後 ウーサー王に報告に戻ると
儀式が始まるのだけど、何かと思えば おもちつきではないですか!!!
う、うむ…お月見だもんな…定番ですな(^_^;)

ちなみに 儀式中の選択肢で『いいえ』を選ぶと もれなく王様がずっこけますv
ラストの満月のシーンのシルエットが種族ごとに違うのが GOODですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

いわゆる『円卓の騎士』をモチーフに作られたストーリーですね♪
ウーサー王はアーサー王であって 黄色いその日暮らしとは…おっと誰か来たようだ。

■初回報酬 ⇒ しぐさ書:モチつき手、ウサぐるみ衣装券
■リプレイ報酬 ⇒ しあわせの玉手箱

しぐさ書『モチつき手』
150916-6
報酬に しぐさ書キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!杵でお餅をつくしぐさなのです☆
しかしながら数人でやると つるはしで地面を掘っているように見えてしまうという…

ちなみに 『ウサぐるみ衣装券』をGETした後なら メギストリスのオサレショップにいる
レンタル衣装屋さんの所で 別の色のウサギさんになれますぞ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

150916-7
プクだとピョンピョン跳ねて むっちゃかわいいのです
それにしても プクは着ぐるみ系がよく似合いますな♪

家具屋さんでイベント家具&庭具も買ったので 後で設置するですよ☆
22日から始まる【後編】も 楽しみですね(´▽`*)