ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
イベント報酬のしぐさが楽しくて 旦那と杵で戦う日々です(´▽`*)

150922-1
さて 今日のお昼から『お月見イベント』の後編が始まったので、
再びムーンキャロット王国に 行って来ましたぞ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**
後編も グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、岳都ガタラ、オルフェアの町にいる
ピョンスロット卿と話して ムーンキャロット王国に向かうのです☆
前編のクエストのリプレイを飛ばしたい時は リプ選択時に『いいえ』を選ぶと良いですよ(`・ω・´)

150922-2
ムーンキャロット王国にいるパロミミデス卿とトークすると バーバニアン族の残党を倒す
お手伝いをお願いされるので、ワープゲートから『悲しみの湖』へ☆
前編と同じようにオートマッチングで組んだパーティで 敵に挑みます。

ちなみに メギストリスのレンタル衣装屋で 他の色のウサギになっていたのだけど、
ムーンキャロット王国に行く時に 初期の色のウサギに戻されてしまいます(>_<)
なので後編も 茶色ウサギのままでした。

150922-3
後編は 『バーバニジャンボ』というでっかいヤツと まずはバトルなのだけど、
途中で 仲間を呼ばれると なかなか困り者でした(>_<)
【青/青/青.茶】という ちょっと偏ったパーティでしたが 青の皆さんが『メディカルデバイス』の
場所やタイミングをうまくずらしてくれたこともあり 無事初回討伐できましたぁ☆

ついでにサブキャラでも挑戦してきたのだけど 仲間を一度も呼ばれなくて
すごく楽に倒せた時もあれば、運悪く全滅してしまうこともあったり…

後編の挑戦は 一日一回とのコトですが、どうやら回数を重ねると『悲しみの湖』以外にも
バトルステージが現れる上 『ちいさなメダル』が報酬でもらえるみたいなので、
時間があれば また挑戦したいですね(´▽`*)

しぐさ書『モチ返し手』
150922-4
前編に続いて 後編もしぐさ書キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前編の『モチつき手』と対になるしぐさで ウーサー王のごとく ひたすらモチを返します。
一度ちょっと触って 次でモチを返すという ギミックの細かさが嬉しいですな

150922-5

150922-6
『つき手』と一緒に使えば もれなくおもちつきを楽しむことができます☆
お月見シーズンだけでなく 年末年始にも使える仕草ですな!
『手をつなぐ』や『ハイタッチ』同様 どの種族同士でも おもちつきできますぞ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

150922-7

150922-8
プクは 臼のふちにぶら下がって モチを返す時はよじ登るのだけど、
これがかなりかわいくてお気に入りです(人´∀`)☆.。.:*・゜