ただ今 ーひづきー ⇒ 踊り子Lv90、バトLv90 などなど。
リーネさんに 毎回竜玉をゴミにされても泣かない(´;ω;`)

151129-1
さて 今回はウェナ諸島のストーリーの後半を進めましたよ☆
ちょっと長いのと ネタバレ等ありますので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

**
ヒューザさんがオーディス王子の影武者となり 女王から依頼されてその影武者の
護衛をしてる所なのだけど、今回は 新たに発見されたジュレイダ連塔遺跡に向かいますぞ☆

151128-4
ジュレイダ連塔遺跡は ジュレットの町の砂浜に入り口がある
ジュレー島下層から行く事ができるのです!
奥まで行ったことがなかったこともあり 大きな扉があってビックリですよ!Σ(・ω・ノ)ノ

151128-5
遺跡に入ると どうやら仕掛けがあるようなので 奥まで探索してみることに。
いつものクセで つい仕切ろうとしてしまうヒューザに変装中のオーディス王子を
たしなめつつフォローするヒューザさん マジイケメン!

遺跡に入ってすぐの台座から入手できる『三鳴の音叉』を使って
【よろこび、悲しみ、やすらぎ】の それぞれの鐘と音叉を共鳴させることにより、
最終的に 宙に浮いていた『みちなる工房』が 下まで降りてくる仕掛けになっていて
新マップということもあり 新モンスターもいたりして 楽しかったですな☆

151128-6
王族しか開けることのできない扉を なぜか影武者状態のヒューザが開けてしまい
みちなる工房の中に入ると なんっとお久しぶりのキャスランが登場!!
おおぅ…この人 まだ悪いことしていたのね…(;´д` )

そして 白いフードをかぶったへびのおじさんが カードで新しいモンスターを
召喚してしまったので、ボス戦に突入ですぞ!

■ボス戦:青狼鬼グルバレイダ
・パーティ構成【自分⇒僧侶、旦那⇒賢者、サポ仲間⇒バト、戦士

野生の咆哮』で バイキルトとみかわしアップをしてくるので 賢者の『零の洗礼』が
とてもお役立ちでしたね(人´∀`)☆.。.:*・゜
あとは『狂い裂き』という技が なかなか強力でしたとも!
自分は僧侶だったので 回復の合間にスクルト重ねたりして 無事討伐できました♪

151128-7
ボスは倒したものの 影武者状態のヒューザさんが さらわれてしまったではないですか!
オーディス王子は助かったので ある意味女王の計画通りなのかもですが、
アンルシア、ラグアスに続いて 彼の安否が気にかかる所ですね…。

ユナティさんの報告によると ドルワーム周辺で 怪しい男の姿が目撃されたとのことなので、
次は ドルワーム王国に向かいますぞ(`・ω・´)

■クリア報酬:【経験値⇒232000P / 5300G】
■称号【ヒューザの心友】