ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、魔使、武、バト、踊りLv90 などなど。
今年もクリスマスイベントの季節ですね(´▽`*)

151210-1
ver3.0のウェナ諸島のストーリーが終わったので 次の舞台であるドワチャッカ大陸へ。
ちょっと長いのと ネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね☆

**
151210-2
ドルワーム王国のウラード国王に呼ばれて 久しぶりにドルワーム水晶宮の玉座の間へ。
王族を狙う不審な男に警戒して ラミザ王子を騎士団が守っているらしく、
同じく王家の血を引くチリちゃんの護衛を お願いされてしまいましたよ☆

ポイックリンの印象の強いチリちゃんですが 思えば実は王族だったのですよね!!Σ(・ω・ノ)ノ

151210-3
その後 ドゥラくんが作ったドラゴンレーダーみたいな探知機を 強化するために必要な材料を
ダストンさんが持っていたコトが判明して、チリちゃん&ドゥラくんと共に 岳都ガタラへ。
相変わらずクレイジーなノリのダストンさんが おもしろすぎますな(´▽`*)

しかしながら その材料である『ガテリア式真空管』は すでに捨てられた後だったという…。
そこで チリちゃんが機転を利かせて ガラクタとの取り引きをダストンさんに提案したおかげで、
カルデア洞穴の奥にて 『ガテリア式真空管』を回収するコトができましたぁ☆
垂直の壁も 昆虫のごとく華麗に伝っていく ダストンさんの運動能力に脱帽ですな!!

151210-4
持ち帰った材料を使って さっそくドゥラくんが『高性能発信機』を作成してくれたので
たちまちチリちゃんが装備なのです☆

ガラクタを自分で選定したいというダストンさんも 一緒にドルワームに向かうことになったので、
ドゥラくんが手配してくれた 特別便の列車に乗り込むことに☆
ガタラの駅にいる 特別便案内係のビノービさんに話しかけて いざ乗車ですよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

151210-5
なにやら素敵なメンバーでの 電車の旅を楽しんでいる途中で、
突然の停電と共に 白いフードの男が襲来!!
今回はピンクのカードをドローして ボス戦に突入なのです。

■ボス戦:桜蝶鬼メイガ × 3
・パーティ構成【自分⇒僧侶、旦那⇒踊り子、サポ仲間⇒バト、戦士

おお!列車の中でのバトルとか 新しいですな!!
眠りや魅了を撒き散らすモンスターなので キラポンを配りつつ回復して 討伐成功ですよ☆

敵は倒したものの 白いフードの男が放った 闇の炎に阻まれている間に、
チリちゃんがさらわれてしまったではないですか!!∑( ̄ロ ̄;)
発信機で行方を追跡してみた所 ダラズ採掘場にあるダラリア砂岩遺跡という場所に
連れ去られてしまったようなので、先に向かったダストンさんと共に 行方を追いかけますよ!

それにしても 新しいマップや新しいBGMに 心が躍る勢いですね
やはりストーリーを進めるのは とても楽しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜