ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、魔使、武、バト、踊りLv90 などなど。
バージョンアップまで あと10日くらいですね(´▽`*)

151212-1
さて、バージョン3.0のストーリーは エルトナ大陸へ☆
ちょっと長いのと ネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね。

**
前回 チリちゃんが 姿をくらます目前の白いフードの男に 『発信機』を投げつけたことにより
ヤツが現在 エルトナ大陸世界樹の丘をうろついていることが 判明したので、
さっそく行ってみると 待ち受けていた男が緑のカードをドローして いきなりボス戦ですよ!

151212-2
■ボス戦:緑風鬼フー × 3
・パーティ構成【自分⇒僧侶、旦那⇒踊り子、サポ仲間⇒バト、戦士

やたらマホトーンを使用されたのだけど 封印耐性はバッチリなので大丈夫でした☆
敵も回復呪文を使ってきたりと ちょっと大変でしたが なんとか蹴散らせましたよ(´▽`*)

討伐後 ヤツは更にモンスターを呼び出してきたのだけど 若葉の精霊たちがフルボッコに
してくれたので、白いフードの男はそそくさと退散精霊たち こんなに強かったんだな!

151212-3
ヒメア様に呼ばれて ツスクルの村にある 巫女の館を訪れてみたのだけど、
館の中を 自由に探索できるようになっていて 感激なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
さっそく ユーチャーリンと記念撮影ですぞ!!

ヒメア様と話していると 超久しぶりにフウラちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
まもなく世界樹の花が咲くのため 村で行われる『花開きの聖祭』の介添え役を
フウラちゃんが担うとのこと…おおお…あの落第していた子が 立派になった者ですな。・゚・(ノД`)・゚・
そして 『聖なる水差し』を取りに行くフウラちゃんの 護衛をお願いされましたぞ☆

151212-4
ツスクルの村の中庭にいるイズヤノイ先生によると スイの塔には水で封じられた地下祭殿
(スイのやしろ)があり 『聖なる水差し』を祀るために 膨大な水で満たされているとのコト。

なので スイのやしろに入るには 一瞬で水を干上がらせる『かわきの石』が必要となるので、
ドワチャッカ大陸エゾソル峡谷にある 塩湖の真ん中まで 取りに行ってきましたぞ(`・ω・´)
わぁ 塩湖なんてランガーオ村のクエスト以来だねぇ☆

必要なアイテムが揃ったので 次はスイのやしろに向かいますよ!
それにしても 『聖なる水差し』や『かわきの石』など 歴代ドラクエアイテムたちが出てくると
俄然ワクテカしてきますな(´▽`*)