ただいま -ひづき-カンスト12職。
究明者のコートシリーズを 一式揃えましたよ(´▽`*)

160116-1
さて 発売日からちまちまと遊んでいる 自分みたいなプレイヤーのことを
3年こつこつ真面目おじ』と 表現されているそうな…
うむ なにやらじわじわくるネーミングですな!!

ということで 発売から3年半近く経過した現在 自分が日々何をしているか 書いてみましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**
日課1:素材拾い
160116-2
ver1の頃から わりかしキラキラマラソンは好きです(´▽`*)
今は 氷の領界炎の領界を ぴょんぴょんしながら 探索しております☆
天竜草』はだいぶ値下がってきましたが 『ナダライト鉱石』は まだまだ稼げますね!

日課2:2キャラで討伐を買う
160116-3
以前は消化する時間が無いため 日々の討伐依頼はスルーしていたのですが、
ver3から登場した『強ボス討伐』が便利過ぎて メインとサブの2キャラで挑戦しております。

いつも遊んでいる【サーバー11】で誰かが販売していれば そこで購入しているのですが、
誰も売っていない時は 【サーバー2】に行って並んで買います。

日課3:オーブ集め
160116-4
サブは討伐分の強ボスのみ倒してオシマイですが メインキャラは『オーブなプチプチ香水』を
2回使用して ついでにオーブも集めます(´▽`*)

■1回目 ⇒ ジュリマリ、アラグネ、イッド、ジウギス、プスゴン
■2回目 ⇒ ラズバーン、両手、ベルムド、ヘルバトラー

構成は【自分⇒バト、サポ⇒戦士、バト、僧侶】、ヘルバトラーのみ 賢者に転職。
即転職できるように 真アラハギーロの酒場の前で 『強戦士の書』を使って挑みます☆
ベルムドで事故って ヘルバトラーに行く前に香水の効果が切れても泣かない(´;ω;`)

日課4:職人
160116-5
これは主に 3キャラ目の『木工職人』ですね。
生きる伝説』を目指しているので 『きれいな釣りざお』を5本作って 出品する日々です☆
時間が余裕があれば 2キャラ目の『道具鍛冶』で回転のいい商材や家具を
ちまちまと作って出品することもあります(´▽`*)

だいたいこれで1時間。週の半分以上は ここでプレイ終了です。
バトンちゃんとか 季節イベントの開始日とかは 日課をいくつか削って遊びます。

欲しいものがたくさんあるため どうしても日課は金策に偏ってしまうのですが、
キラキラマラソン、強ボスとのバトル、職人、どれも大好きなので 楽しいのです♪♪
短い時間でも アストルティアで遊べることで 癒されております(人´∀`)☆.。.:*・゜

週課
あと お仕事がお休みの日の平日昼間は もう少し遊ぶことができるので、
レンダ討伐2つ×2キャラ分と ピラミッド等の週課(たいて王家まで手が回らない)。
時間が無い時は ピラミッドはブローチ確定のお部屋のみ行くです。
配信クエストやチムクエなども この時にやっております☆

その他
160116-6
また 週に一回くらい平日に旦那さんがお休みの日があるので その時は日課は放置して、
お互いに切れそうなカードの消化、試練の門、不思議の魔塔(月課)、
余裕があれば一緒にアクセor宝珠狩り、ストーリーを進めたりと たくさん一緒に遊びます♪
妖精の姿見』を見ながら 二人であれこれドレアを考えるのも すごく楽しかったり☆

160116-7
基本早く寝るので プレイの大半は早朝か平日昼間なのですが、
ごくまれに 夜10時以降や日曜日の昼間にinできることがあるので
その時は チムメンやフレンドに遊んでもらうコトも(´▽`*)貴重で楽しいひと時です

冬休み以降 なかなかのんびり遊ぶことができず 大好きなヒストリカのクエストも
まだ着手できていなかったり…スパスタと踊り子の職業クエも いい加減終わらせたいな。
こんな感じなので エンドコンテンツには縁も無く アクセも中途半端なものばかりですが、
今年もコツコツまじめに まったりと遊びますよ~+.d(゚▽゚*)゚+.゚