160330-1
先週の金曜日から始まった季節イベント『妖精の願い ~花いっぱい大作戦~』に
ようやく参加することができましたぞ(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますぞ。

**
これまでの春イベントと違って 今回は妖精の国をスライムの姿で冒険することは無く、
ベラのお話しを聞いて アストルティアでタネを集めるという内容。
以前は民家の中にいたベラですが 今回は普通に街角に立っておりました(´▽`*)

160330-2
彼女から借りたイベント衣装を着て タネを集めるのだけど、
花狩人の衣装』という素敵な名前ですが その実態はナスビという…!!Σ(・ω・ノ)ノ
町にナスビが溢れていたのは こういうことだったのですね☆

160330-3
自分はオーガなので赤ナスでしたが ウェディの旦那は青ナスでした。
種族ごとに色や大きさが異なるのが 楽しいですね♪♪
ちっちゃいプクナスのかわいさと言ったらもう…(人´∀`)☆.。.:*・゜

160330-4
まずは 個人報酬のために 自分の種族の大陸のタネを99個集めようと思い、
オーグリード大陸で指定された三箇所の中で 一番強敵ゾーンのバドリー岩石地帯へ☆
ここなら 一匹のモンスターを倒すと 5個づつタネを落とすので、
エモノ呼びで8匹呼んで倒して を繰り返していると すぐにたくさん集まりますね♪

パーティを組んだ状態で 該当種族の出身大陸の指定地域でモンスターを倒すと
パーティメンバー全員がタネを獲得することができるので、2アカだと更に効率がいいのです。
タネは『取り引き』可能なのも ありがたいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

オーグリード大陸で集めた後は ウェナ諸島ケラコーナ原生林に行って、
旦那の種族の分も集めましたぞ☆

160330-5
**個人報酬**
★20個 ⇒ ふくびき券 × 10個
★40個 ⇒ メダルがまぐち × 3個
★60個 ⇒ メタル迷宮招待券 × 1個
★80個 ⇒ メダルがまぐち × 10個
★99個 ⇒ プリマベーラピアス × 1個

プリマベーラピアス』かわいいですね季節柄良いアイテムです(´▽`*)
全体報酬については ドワチャッカ大陸のタネが不足しているようなので、
キッズタイム用のキャラで 時間があれば頑張ってみますぞ!

**********

妖精の願い ~花いっぱい大作戦~
■イベント開催期間:2016年3月25日(金)12:00 ~ 2016年4月3日(日)23:59
※詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場