ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv79、僧Lv77、旅Lv69 などなど。
レンダーシアの強ボスに初挑戦しましたよ☆

140430-1
さて 『聖竜の神話』まで進めたものの 次のクエストの『闇に眠りし王』は
クリアまでの時間も長く 「パーティ同盟」ということでソロでは果てしなく厳しく、
早朝プレイヤーには敷居が高すぎて 長らく放置していた神話クエストなのですが
ついに…ついに…挑戦することができましたよ~!!!

ちょっと長い&ネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね。

**
早朝にログインすると チムメンがみんな落葉の草原にいたのだけど、
なんっとこれから『旧災厄』に挑戦するとのことで 自分も合流させていただくことに!!
ふおお…神話篇クエ自体すでに諦め気味だったので これは嬉しすぎるのです☆

しかしながら 自分はまだこのクエストを受注していなかったので 落葉の草原にいる
コゼット経由でロディアから受注して 『王者のカギ』を受け取った後、
ガケッぷち村の近くにある「光の河のほころび」から 闇の溢る世界へGOなのです!

140430-2
ver2.1後期から この『パーティ同盟』で進むダンジョンの仕様が変わり、
ストーリーリーダーが すでにボスの部屋に訪問済みであれば 
一部のフロアを省略して 移動できるようになったのです!!
ふおお…プレイ時間が限られている自分には とてもありがたい仕様で助かります

闇の溢る世界の入り口にある石碑を調べると 一気に『帝王の玉座の入り口』へ☆
扉を開くとそこには ガケッぷち村を破壊した災厄の王キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

140430-3
今回は 同じチームの バッシュリーダー、リクさん、ライガスさん、サーグさん、
そして以前体験で入隊してくださった たかぴ~さんと サポ仲間2人で挑みました☆

★職業は パラ×2、僧侶×3、魔使×3。

うちのチームのエース・リクさん&ライガスさんが パラディンで災厄の王を押しつつ
キャンセルショット』や『スタンショット』で動きを止めてくださったりと、
後衛を守るために 大活躍してくださいました(人´∀`)☆.。.:*・゜

一度 戦況が崩れてしまったのですが 僧侶が3人いると立て直すのも早く、
フガーッ!…と私があわあわしている間に リーダーとサーグさんが整えてくださり
私がキラポンにばかり気を取られている間に 聖女をササーっと配ってくださったりと
本当にお世話になりまくってしまいましたとも!!

魔法使いは たかぴ~さん以外はサポ仲間だったため たかぴ~さんが
暴走魔方陣等で引っ張っていってくださり、ついに 災厄の王を討伐できましたぁ!!

140430-4
このまま神話篇クエがずっと進まなかったら悲しいなぁ…と ずっと思っていたので
こうしてクリアすることができて 本当に感激なのです…おおおお!!!。・゚・(ノД`)・゚・

報酬は『ちいさなメダル×10枚』、経験値も名声値もたくさんもらえました

140430-5
初めてのパーティ同盟ということで バトル中はずいぶんとテンパっていた自分ですが
4人のパーティとはまた違った緊張感があり とても楽しかったです☆
ご一緒してくださった皆さん 本当にありがとうございます+.d(゚▽゚*)゚+.゚

これで自分も 道中をショートカットできるようになったので、
旧災厄がまだの方がいらっしゃったら ぜひともお手伝いさせていただきますっ!
もちろんリプレイのお誘いも 大歓迎ですよぅ♪

しかし 神話篇クエストはまだ終わらないので 
最後の戦いを目指して 新たなクエストに挑戦していきますぞ(`・ω・´)