ただ今 ーひづきー⇒僧:Lv73、旅:Lv62、戦:Lv54 などなど☆
パラディンクエの第4話をクリアして『パラディンガード』を習得しました!

0826-1.jpg
さて 今回はついに パラディンクエの第5話に挑戦なのです☆
ちょっと長い&ネタバレもありますので 続きにてアップしておきますね。



**
犬のお散歩したり お遣いに行ったりと ズーボーさんの陽気な性格も相成って
わりかしまったりとしたクエストが 続いていたのだけど、
第4話にて ガートラントに連れて来られたジェニャは 大地の竜の『いけにえ』に
されるということが判明して 一転シリアスな展開に…

0827-2.jpg
と思ったのですが、第5話受注後すぐにストロング団長が教えてくださった
ふしぎなおどり』のモーションのコミカルさに爆笑!!なにこれおもろい!!
表情が真顔なのが これまたおかしいのですvv

ということで 自分もついに『ふしぎなおどり』のしぐさを習得ですぞ!
これでもう シュリナちゃんからのしぐさクエで困ることはないのです(`・ω・´)

0827-3.jpg
その後 『竜のねぐら』に向かうため オルセコ高地⇒バウガの風穴へ!
しぐさ登録した『ふしぎなおどり』をここで披露し ついに大地の竜復活となるわけ
なのですが、ずっと強気だったジェニャが 「生きたい」と本音を言ったため
彼女を守るために ズーボーさんがパラディンガードを発動!!そしてボス戦開始☆

■ボス戦:大地の竜バウギア
・パーティ:パラディン(自分)、僧侶(サポ)、旅芸人(サポ)、魔使(サポ)

パラディンじゃなくても良かったのだけど せっかくなのでパラディンで挑んで
みたところ、スティックしか武器スキルが無いため 結局素手になるハメに…
竜眼』を使われると『呪文完全ガード』か『打撃完全ガード』のどちらかになるので、
呪文ガードの時は『ばくれつけん』で殴り 打撃ガードの時は回復とお相撲(`・ω・´)

狭い空間でのバトルだったため サポ仲間が攻撃を喰らう率がいつもより高く、
はげしいおたけびで ずっこけたりダメージ受けたりと なかなか大変でしたが
なんとか倒すことができました~v(≧∇≦)v

0827-4.jpg
しかしながら パラディンの使命を全うしたズーボーさんは 命が尽きた後
石になってしまい、ジェニャと一緒に 自分もボロ泣きしてしまいました…
ドラクエ10でこんなに泣いたのは 人間の姿に戻る前のイベント以来なのです(ノ_・。)

これでパラディンの職業クエストも完了して 『パラディンの証』GET!!
証の効果は『たまに攻撃を防ぎ 相手をマヒさせる』とのことですよ☆
ちなみにせっかくLv50になったので 『高徳の聖騎士』の称号にしてみたのだけど
パラディンの立ちポーズは なんかちょっと微妙ですなたらーっ(汗)

さて 今日は特別依頼書の報酬が届きますね♪アイドルのしぐさ書が楽しみ(´▽`*)

**********************************
★チャイムのお返事は 後日まとめてさせていただきます♪

★『ーひづきー』のマイページはコチラ。冒険日誌もちまちま書いてます(*´∀`*)
仕事の関係で 平日昼間にまったくログインできなくなってしまったので、
現在は早朝にちまちまプレイするのみです…おおぅ…σ(TεT;)
たまには夜更かしして フレンドさんたちと遊びたいのぅ…

フレンドは上限が近いため 現在友人、知人さんのみ承認となっております。
サブの『にたまご』でよろしければ面識のない方のフレンドも受け付けております☆
■にたまご:ID【IK983-063】

★住所は『グレン住宅村 草原地区 3303丁目 2番地』
モーモンバザーで素材とか鉄系職人道具とかを販売中♪
タンスは 入れる⇒『だれでもOK』出す⇒『自分(ひづき)のみ』となっております。

スラチャの書き込みは基本自由ですが 過度な自慢等他の人が見て不愉快になる
ような内容は、うちのスラチャじゃなくて ご自分の冒険日誌にどうぞ☆

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO