0925-1.jpg
先日『速報』が発表された中期の詳細が 目覚めし冒険者の広場にアップされました☆
今回は期間が開いたため 中間アップデートとしてはありえないほどの
盛りだくさんな内容なようです(´▽`*)

[アップデート] バージョン1.5【中期】情報

公開日は 予定通り9月26日(木)のメンテナンス後となるようです。
速報で発表された情報以外にも いろいろと追加項目があるようなので
気になったところだけピックアップして 自分メモとして続きにおいておきます~♪



**
【ストーリー・クエスト系の追加・修正点】
『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装
『神話編』クエスト「闇に眠りし王」のリプレイ報酬を、
「ちいさなメダル」1枚から5枚に変更!!


「つかうもの」の所持数を増やすためのクエストを追加
『つかうもの』の所持数アップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
中期初日は まずはジュレットの町のトートくんの所に向かいますよぅ♪

新しい「しぐさ」が入手できるクエストを追加
・指定のクエスト【カミハルムイ城/受注可能レベル48↑】
新しいしぐさ嬉いな(´▽`*)『あやまる』とのことで しょっぱい自分が
多用するしぐさとなりそうです(笑)

世界の「ふしぎ」について研究している学者が、ドルワーム水晶宮に追加
写真機を使って アストルティアの『ふしぎなものや現象』を撮影♪

強モードのボス追加、一部の強モードボスの『オーブ』を落とす率UP↑

転生モンスター追加
メタルホイミンキタコレ!!他にも三種類新たに登場しまする(´▽`*)

ミネアからもらえる「運命のカード」に、「ドラゴンガイアカード」と
「バラモスのカード」を追加

はらわた大好きな魔王様が登場するとか ビックリですよΣ(・ω・´ノ)ノ☆
まぁ 自分のアストルティアにはトルネコもミネアもいないので関係ないですがvv

システム系の追加・修正点
『パーティ同盟』を組む際に、4人パーティになるためのオートマッチングも
できるようになりました

おおお…これは嬉しいですね☆放置していた神話篇クエをちょっとやる気が
おきました(´▽`*)

チームクエストで出現するお題の内、キラキラを拾うお題の目標数を少なくしました
うん…これ時々すごいひどいのあるから 修正入ってよかったお…

「ついていく」に許可設定をいれました
『ついていく』修正 やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
つい先日も オートマッチングした途端に装備品を武器以外全部はずすという
謎のプレイヤーさんに「ついていく」をずっとされて ぬおおおおおおお!!と
ますます魔法の迷宮嫌いになっていたので こ れ は 嬉 し い ! !

そのほかにも いろいろと「いい地味」な修正点がたくさんとあって
中期をプレイするのが 今から楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
ちなみに昨晩の『ドラゴンクエスト10TV』は 「地味祭 ライジング」までは
見たのだけど、その後の女子3人のコーナーあたりで寝落ちしますた…

■9月26日(木)のメンテナンスは 0:00~10:00頃です。