ただ今 ーひづきー⇒僧Lv75、旅Lv65、戦Lv54、パラ&魔戦Lv50 などなど☆
ヴェリナード配信クエの第3話をクリアしましたよ(´▽`*)

1021-1.jpg
バージョン1.5中期になり 神話篇クエも佳境に入っているというのに
いまだに王者の武具集めが終わっていないことに ふと気づいたので、
今回は 久しぶりに神話篇クエを進めてみることにしました☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね~。



**
1021-2.jpg
プレイ日記を見直すと 7月にカミハルのクエをクリアして 王者の武具も
残るはあとひとつの状態になっていたのだけど、ドルワームクエも途中まで
進めておきながら ラニアッカ断層帯に行くのがめんどくさくて
そこで数ヶ月放置状態になっていたという…おおおぅ(;´д` )

ということで 速攻でラニアッカ断層帯に向かい『三闘の神殿』をクリアして、
ついに『王者の』GETだぜ!!
ウラード王様 大変お待たせいたしましたm(_ _)m

1021-3.jpg
これで 落葉の草原の光の河にいるコゼットちゃん経由で ロディア様のもとに行き
新たなるクエスト『王者の継承』を受注なのです☆
王者武具一式に 竜巻を突破できるチカラを与えてもらったので、ゴブル砂漠西にある
王者の座』の中に ようやく入ることができるようになりました~!!

しかしながら Lv36の魔法使いを育成しようと考えていたため、
王者武具に着替えようと両手杖をはずすと MPが一気に100減ってしまって涙目…
クッ…これから10連戦が控えているというのに さっそくこれかよ!!

1021-5.jpg
ここでは 過去のキーエンブレムボスたちを すべて倒す必要があるのだけど、
途中まで王者武具で戦わないといけないのだと思い込み 魔法使いなのに素手という
奇妙なスタイルで戦っていたという…おおぅ(;´д` )

魔法の威力がイマイチ弱く 完全にサポ仲間のお世話になっているなぁ…と
思い始めた頃に、ようやく装備品が変えられることに気づいて両手杖復活!!
暴走魔方陣とか初めて使ったのですが なにこれ楽しい(人´∀`)☆.。.:*・゜

1021-6.jpg
ラストは 金の扉にいる天魔クァバルナさんとのバトルだったのですが、
何も考えずにイオラ連発していたら 気がつけば左右の翼までぶっ飛ばしていて
スーパークァバルナさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

もう このパターンすっかり忘れておりましたわ…ばくれつけんで数回
ぶっ倒されてしまったのですが サポ僧侶さんの優秀さにかなり救われました☆

1021-7.jpg
灼熱の10連戦も無事完了した後 奥にある扉から『継承の間』にむかい
時の王者』の称号を得て ロディア様に報告して ようやくクエスト完了!!
強さは前に戦った時と同じとはいえ Lv30台で挑むとやはりちょっと疲れますね。
回復する場所も特にないので  魔法のせいすいがお役立ちでした+.d(゚▽゚*)゚+.゚

続きの『聖竜の神話』も 時間を見つけて頑張りますよ~!!

**************************
★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO